プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
ひさびさのブログになりますが

しばらくインフルエンザでうなされてましたw

あれは・・・そう・・・

2月の11日・・・

休日なので海へそろそろなまこでもいるのではないかと

ちょっといってみた

DSC_0033_R_20160216081803322.jpg


少し寒いけどきれいな空気が気持ちいいな~

などとひとりで浸っていると

いつものことながらH野さんがいたw

ふw実は今日もなまこを捕りに行こうと思って準備してたら

アミが壊れているのに気付き

なまこ捕りに行けないやんって思いましたが

まぁどうせH野さんは絶対現場にいるはずwと思い

来てみたらビンゴwちょっとうれし~w

少しH野さんと話したあと

なまこ捜索開始!

だがいない・・・いません・・・。。。

さすがにまだ早いのか去年採り尽くしたのか

まぁ数日経ったらまたリベンジに来てみようと

帰る途中。。

あれ?咳がでる?けっこうでる・・

ちょっとおかしい。。

と思ったら夜にはダウン。。。

翌日とりあえず会社には行きましたが

午前中念のためお医者さんへ行って

一応インフルエンザの検査させていただきますねと言われ

綿棒を鼻にグリグリ押し込まれ

↑これはキツかったw

。。。結果

別室に案内され

A型ですと・・・認定を受けました。。。

認定を受けるとお医者さんまで人をバイキン扱いw

すべて隔離されて投薬から精算まで別室で処理w

なにこのVIP待遇とか思ってテンション上がってましたわw


さて職場に戻ってもどうせバイキン扱いされるだろうから

5mくらい目の前にいるのにあえてマスクしたうえでケータイで

今日からの仕事の段取りをお願いしてそのまま自宅へ強制送還

自宅へ帰る途中

熱が38.5度あるにもかかわらず

スーパーに寄ってビールとつまみ買ってきたw

↑思わぬ連休でちょっとテンションあがってましたw
(よいこのみんなはまねしないでね)


しかし家に帰るとやっぱダウン

気が抜けたのか

もう酒どころじゃない

寝たきりで寝れなくてうなされて・・・

もう全身倦怠関節の痛み頭痛せきくしゃみ鼻水鼻詰まり

フルコース★キタ━━(゚∀゚)━━ !!って感じで

しばらく病魔と戦ってました


まぁ熱さえ下がれば一気に楽になるね

っていう戦いの記録をちょっと記事にして残してみました


まぁこの闘病生活の間一日も酒を飲まない日は無かったのは

後々の語り草にでもするとして

こっちがふざけていてもまじめに心配したり

夜遅いのにも関わらずアドバイスをしていただいた方々

本当に感謝いたしますm(._.*)mペコッ


なんかよくまとまりのない文章になってしまってすみませんですはい







昨日仕事中に思ったこと

トラックでお客様のところに荷物を運ぶ途中

その荷物が崩れそうになったので

トラックを止めて崩れないように直してた時に

小学校から帰る女の子が”こんにちわ~”と

大きな声であいさつしてくれた

うわっ!って思いながら”こっこんにちわ。。”と返したが

元気がいいなぁ。ちょっと変わった子なのかな?って思っていたら

次の子も”こんにちわ~~!”って

嫌なニュースばかり報道されてる日本で

日本の教育ってのは”知らない人に声をかけてはいけません”

なのかと思っていたらそうでもないんだね~

そりゃ知らない人から声をかけられたら気をつけないと

いけないのかもだけど

あいさつをするのは別に特別なことじゃないからねぇ

なんとなく小学生に大切なことを教えられた思い出させてもらえたような

気がしました。

変わった子だなんて思ってしまった自分が恥ずかしいわ。。

今の子供達は今の大人なんかよりよっぽど立派だよね

同じことの繰り返しの日常の中で

ちょっとしたことだけど

なんとなく大事なことに気付かせてくれた

知らない小学生に感謝でした       

                        (^人^)感謝♪



ある日、いつもどおりに仕事を終えて

さて家に帰ろうかっていう時に着信

だれだ?って思い出てみると

いつもお世話になっているSさんからで

”お~い!おめぇ今なにしてる~?オレが待ってるから今すぐ来い!”。。。と

まぁ生涯反抗期のワタクシもさすがにこのSさんには頭が上がらないので

またなんか仕事かな?とか思いながら突っ走って帰ると

”今日はおめぇと酒飲み行こうと思ってな~”。。。と

相変わらず一方的すぎるww

”まず風呂行ってさっぱりしてから飲み行こて~”。。。って

いやそんな今別に風呂とか入りたくないしと思ったが

まぁわかりましたと言うしかない・・・

まず日帰り温泉的なとこへ行き

風呂でさっぱりと(*´ω`*)

そして日本海に沈む夕日を眺めながら話をしていた

まぁ多忙なSさんとこんなにゆっくり話をする機会なんて

なかなか無いので自分にとっては貴重な時間だった

Sさんは何を聞いても完璧に的を得た答えが返ってくるので

話しているととても楽しい

なんでも知ってるなんでもできる欲しいものは全部手に入れるやりたいことは全部やってきた

ような人だからやはりオーラがでかいわ

けどもう72歳かな?おじいちゃんなんだから

もうちょっと落ち着きが欲しいとこではありますがw

DSC_0125_R_201506211710090b0.jpg

ってことで居酒屋へ~

店に行くと。。。

”なんでもいっけうんめぇのじゃんじゃん持ってきてくれ~”ってw

今どきこんな人いたんだw

2人しかいないしwお店の人困ってるしw

DSC_0134_R_20150621171010afe.jpg

この日はせっかくの気持ちに応えるために

平日でしたが全力で飲んできました。

最初から飛ばして生ビールを8個くらいは飲んだかな?

その後記憶も曖昧でし。。。

DSC_0135_R_20150621171012b17.jpg

とりあえず残ってた写真は刺し身と

DSC_0140_R_20150621171013d61.jpg

ひさびさに食べたのどぐろですが記憶が。。。

DSC_0142_R_20150621171015010.jpg

カンパチのカマ焼きも


なんかいろいろすっかりごちそうになってしまいました。


お金はSさんがどうもこうもならんほどあるから心配するなと

言ってくださったのでここは素直にw

続いてしまいました。

っていうか日程としてはこうなっていました↓

  ○ 免許取得のご案内
  ○ 女性ハンターの体験談
  ○ ベテランハンターによる講話
  ○ ジビエ(野生鳥獣肉)料理試食
  ○ 射撃訓練の見学
  ○ 模擬銃による銃の体験


講義もひととおり終了して

次はジビエ料理の試食

実はこれが一番楽しみだったという噂もありますがw

DSC_0057_R_20150610065355a9c.jpg

イノシシのお肉だそうです

なんでも食べるワタシとしてはとても興味深い

(特に食べたことのないものを食べるのが好き)

思ったよりクセもなく

普通においしいお肉っていう感じでしたが

おそらく初めて食するものなので

とてもいい経験になりました

DSC_0059_R_201506100653561a2.jpg

そして午後からは各自で大積の射撃場へ~

さっそく行ってみると誰かがクレイ射撃をやってる

乾いた火薬の音!

しびれるねぇw

DSC_0062_R_201506100653576b5.jpg

ちょっとくらい実弾を打てるのかと思いきや

やっぱりさすがにそれはダメみたいで

しばらくクレイ射撃の見学をしてました

っていうかさすがに実弾を撃つ許可を得ている人たちは

紳士的で遠目で見ても形がいい颯爽としている

DSC_0064_R_201506100653597a1.jpg

最後に模擬銃によろ銃の体験の順番を待っていたら

ケータイに連絡。。。

一足お先に帰宅することに。。。

その用事っていうのは

続く。。。カモ

4月25日(土)に長岡市で

「第1回 有害鳥獣捕獲(猟銃)の担い手研修会」を開催します!

と木曜日の日にラジオで流れていたので

スマホで検索して即電話したら

まだ申し込み大丈夫ですよ~と言われて申し込んだ


というのも。。。

今週土曜日は仕事。。

なんとか休む口実はないものかと

一日中考えていた。

それに

仕事のお客様でもう引退されたのですが

実際に猟に行った時の話をよく聞かされていて

結構興味があったのも事実


これはおもしろそうだと思い行ってきました。

行ってみると定員以上にたくさん人がいました。

やっぱみんなワイルドな野生の血が騒ぐんだろうな~とか思いつつ

講義を聞いていると実際は結構体力的にもキツイ時もあるんだな~とか

自分で仕留めた獲物で一杯やったらこたえられないだろうな~とか

いろいろ考えながら聞いていた。

興味深い話もあって実弾を撃ってみたい気持ちは

大きくなる一方だったのですが

なにしろ殺傷能力の高い武器を所持することの

社会的責任や周りに迷惑をかけることの不安

いろいろ考えるとやっぱさすがに無理だわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

講義中にまわってきたイノシシの牙↓

DSC_0047_R_20150610060405de1.jpg

DSC_0049_R_20150610060407603.jpg

磨きぬかれた野生の牙。。。

おっきいよねぇ。。。

こんな牙で噛まれたらきっと痛い

泣くかもしれん。。。

講義中にまわってきた鹿の皮↓

DSC_0050_R_20150610060712fd0.jpg

DSC_0051_R_20150610060713971.jpg

DSC_0052_R_20150610060714080.jpg

実際に本物の鹿の皮を触ってみると

もこもこふわふわでにおいも全くなくて

ものすごく美しくきれいな毛並みであったかそうな感じ

もっ、ものすごく欲しいっ

買ったらいくら位するんだろ?

でもこれがもし自分で撃った鹿の皮だったら一生の宝物になるよなぁ

免許をとってほんの短期間でもいいから

猟に出て自分で撃った鹿の皮をゲットして

気が済んだらすぐに銃を手放せばいいんじゃね?

とか本気で考えるくらい欲しくなる逸品でした。



ちょっと長くなったのでつづく

(続かない可能性アリ・・・)









 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
