プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



円熟

先日、梅酒を漬けてみたのはいいけれど

なんとなく無性に梅酒が飲みたくて仕方がないので

24年くらい前に祖父がよく梅酒を作っていたのを思い出して

家の中でも普段行かない部屋の押入れを捜索していたら

出てきた出てきたw

いかにも感が漂ってますね~

この迫力、風格これはと思い

蓋を開けようとしたら

DSC_0333_R.jpg

!?!?!?

日付???

61年10月4日??

梅酒を漬けた日付にしては季節が違いすぎるし・・・

この日付が本物だとすれば30年以上前の代物ってことになるが・・・

DSC_0334_R.jpg

不気味なので・・

しかし恐る恐る蓋をあけると

びっくりするほどいい香り!

腐敗臭も想定してたからそう思ったのかもですがw

芳醇な豊かな香りなので飲んでみることにしました。

DSC_0335_R.jpg

まぁこのままじゃ注げないので

とりあえず空いたペットボトルに入れたら

梅を出してないのに澄んでいてきれいな琥珀色

DSC_0338_R.jpg

躊躇することなくソーダ割りで飲んでみた。

すっきりさっぱりってわけじゃないけど

深い・・・気がする

腐ってなかったw

普通においしいわ

正確な製造年月日は分かりませんが

そこがまたねw

悠久の刻を超えて現在まで眠っていた梅たちの鼓動を感じながら

もしかすると30年前に祖父が作ったものであるかもしれない期待に思いを馳せて

朝から梅酒のソーダ割りがすすむすすむ

すすむくんでしたw

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
