プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



2016初トマト

知り合いのトマト農家の方からトマトをいただいた

楕円に大きくなったトマトが一番おいしいよね~なんて話を

少し前にしてたのを覚えていてくださっていて

大きくて楕円のやつをいただいたw



DSC_0160_R_201606120247210a1.jpg
DSC_0157_R_20160612024723b88.jpg

これがまた大きい大きい!

いっこ食べたら結構満腹になりそうな勢いですねえ

しかしまぁどうしてこんな通常売っていない

横に広がった楕円の巨大トマトが好きかっていうと

ゼリー状?っていうか種の部分が少なめで

果肉部分が多いのでしっかりとした食感で

まさに知る人ぞ知る最高のレアトマトだと思います。

今日は暑かったので晩酌前に冷やしておいたのをスライス

DSC_0169_R_201606120257501ec.jpg
DSC_0171_R_20160612025752bb9.jpg

この香り、食感、最高ですね~!

暑い日に食べる冷やしトマトは本当においしい!

特にこのトマトは甘みが強くて香りも良く本当に美味しかった~

なによりも生産者の方がワタクシごときの好みを

覚えていてくださって、あえて好みのものを下さったことが

ほんとうにうれしかったっていう

まぁそういうことでした。


もしかすると単なる出荷の規格外トマトなのかもだけど

ただまんまるくてきれいに形が整ったトマトよりは

オレならこういう個性的なトマトのほうが好きだね


さてさてひさびさのブログなので

サービスで番外編↓

DSC_0180_R.jpg
DSC_0178_R_201606120309309da.jpg
DSC_0177_R_20160612030928f3f.jpg
DSC_0176_R_20160612030927380.jpg
DSC_0175_R_2016061203092567c.jpg

↑このトマト。。。

もはやアレにしか見えないw

一旦そう思ってしまうと

もうトマトに見えなくなってきた

もうかわいくて仕方ない

なのこのゲシュタルト崩壊チックな感覚w

せっかくかわいいので

マジックを持ってきて(生産者の方スミマセン)

目を書いてみた

DSC_0188_R_201606120315061e2.jpg
DSC_0187_R_20160612031505986.jpg
DSC_0185_R_201606120315038a9.jpg
DSC_0184_R_201606120315021ae.jpg
DSC_0182_R_20160612031500195.jpg
DSC_0197_R_201606120316348ce.jpg
DSC_0196_R.jpg
DSC_0195_R_20160612031631ce0.jpg
DSC_0190_R_20160612031630747.jpg
DSC_0189_R_201606120316289c9.jpg

もういっこ(一匹)発見したので

捕獲して並べてみたw

DSC_0200_R.jpg
DSC_0201_R_201606120319510d4.jpg
DSC_0204_R_20160612031952325.jpg
DSC_0207_R_20160612031954333.jpg
DSC_0208_R_201606120319561e9.jpg
DSC_0209_R_201606120320346bb.jpg
DSC_0210_R.jpg

このまぁなんという仲むつまじい様子w

早速タイトルを考えないとw

”ほっぺにちゅ”にしようか”レッドインパクト”にしようか

いや”赤の衝撃”にしようか

只今タイトル募集中ですw


いやいやさて困った。。。

いよいよこのトマト食べづらくなってきた。。。。

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
