プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



なまこ捕りに行ったよ

はい。

2月だってのに春めいた暖かい日が多くて

家でじっとしていられない気分

ってなわけで

せっかくの土曜日休みなので

朝からビールでも飲もうかと・・・

そしてビールを飲むにはおいしいなんかおつまみが欲しいと

そういうわけで考えたら

そろそろなまこの捕れそうな時期だぞと

そんなわけで海へ急行

DSC_0247_R.jpg

お天気も良くて風も波も無くて。。。

やっぱり海はいいねぇ

潮風が気持ち良いわ

って、まわりを見たらなまこ捕ってる人発見!

そんなに捕れてないみたいだけど

って海を見ても全然いない。。

どうしようかまわりを見渡すと見覚えのある車発見!

近寄って行くと元和食料理人現在はさすらいの釣り師のHさん発見!

こんな人が大勢いるとこで自分家みたいにして寝てるし・・・

車のガラスをトントンしたら起きてくれたw

なまこ捕りに来たことを話すとなんとなく協力的w

一緒になまこを探してくれるのはいいけれど・・・

”オレは顔は良いけど目はわ~れが~や~”
                (※悪いんだ)
とかぶつぶつ言いながら歩いてたらなまこ発見!

持ってきたアミでゲット!

DSC_0237_R.jpg

う~さすが生きのいい天然物!

イボイボの突起もピンとしていて鮮度サイコー☆


※この突起物はコリコリしても何も起こりません(´◔౪◔)☞((i)) コリコリ

※やったことないけどw

そしてすぐに次のなまこも発見!

DSC_0238_R.jpg

余裕でゲット!

やっぱ目が慣れてくるとすぐに見つけられるようになってくるねぇ

ふきのとうとかと同じで目がそういうモードになれば

車の運転してても見つけられるみたいなものかな?

DSC_0239_R.jpg

ただせっかく発見しても位置が遠くてアミが届かないのもいる・・・

こんな時こそHさんにお願いしてアミを貸していただいた<(_ _*)> アリガトォ

自分の装備は4.5mのアミでHさんのは6.5mだ

この違いはほんと大きい

DSC_0242_R.jpg

Hさんとワーワーギャーギャー捕ってると人が集まってくるので

やりにくいな~と思いつつ

1時間くらいで結構な結果を残せました

途中Hさんがなまこの”このわた”(内臓)を捨ててる人から

内臓をもらってきてくれて砂を抜いてこのわたを作ってくれたw

ありがとうございます^^これで明日はおいしいお酒が飲めます(〃▽〃)


DSC_0251_R.jpg

バケツ1個じゃ収まらないくらい捕れました~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
