プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



お彼岸だから煮物作るよ

お彼岸だから美味しい煮物でも作ろうかと思いまして・・・

※↑ウソですw身欠きにしんの煮物食べながら
芋焼酎のお湯割りで一杯やろうかと思っただけです。。。


ってことで某スーパーのマネして

美味しそうな煮物をつくってみまふ

材料はフキ、たけのこの先っぽ、ぜんまい、車麩、身欠きにしん

これらを煮ます。。

DSC_0022_R_20150617070324b95.jpg

完成

DSC_0026_R_201506170703265f2.jpg

簡単でしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ:∵ゞ

っていうか洗ったり切ったりは当然やらないといけませんよ


今回はめんどくさいので

スーパーに売ってる”割烹白だし”を使いました

上品な鰹だしの香りは和食に合うねぇ

色も付かないから茶碗蒸しとかに使ったらチョ~d(。ゝω・´)イイ!!と思います

人参だけは一番初めに砂糖で煮て最後に合わせましたがw


さて芋焼酎飲みますかねぇ

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
