プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



タイとイナダ

お隣様からタイとイナダを頂いた<(_ _*)> アリガトォ

釣りにいってきたらしい。。。

釣りっていうのはいい趣味だよね~

楽しいし健康的だし新鮮なおみやげ付だしw

それにしても美味しいものを頂くって本当にうれしいねw

お隣様にホント感謝です~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

DSC_0034_R_20150617061551593.jpg

まずはイナダから・・・

イナダは大衆魚でよく丸物を買ってきて

自分で刺し身にして食べるので得意です

DSC_0037_R_20150617061552208.jpg

ホントもう3分もあれば刺し身にできちゃいますがw

DSC_0038_R_20150617061554a65.jpg

この時期の新潟産のイナダはホントに脂が乗っていないので

ブリとかワラサとか太平洋側で捕れるイナダとかを

イメージしながら食べるとアレっ?て感じで物足りないくらいの

さっぱりとしたお刺身です。

DSC_0041_R_20150617061557fe3.jpg

頭のなかを切り替えて

”これは高級な白身のお刺身だ”と

脳内変換して食べると個人的には

かなり美味しくいただけますw

DSC_0048_R_201506170615554a8.jpg

次はタイですねぇw

タイはどちらかというと切るのは苦手です

もったいない病のワタクシとしては

頭を取ってしまうと想像以上に

身の部分が小さくなってしまうお魚は

もったいないと思ってしまうんですよねぇ

DSC_0054_R_20150617061846ea8.jpg

ましてどっちかって言えば高級魚ですし

スーパーでもお高くて滅多に買えません

DSC_0057_R_20150617061847f32.jpg

ってことで久々に姿造りにでもしようかと

頭を付けたままでお刺身のサクを取りました

DSC_0063_R_20150617061850808.jpg

ですが・・・

やっぱめんどくさいので(盛り付けも食べるのも)

タイの姿を見ながら普通にお刺身で食べることにしますw

っていうかホントは皮付きのまま湯引きしようと思ったのですが

いっくらなんでも平日の朝からそんな時間あるわけないしw

これから会社いきますですはい。。。

DSC_0066_R_20150617061849498.jpg

ってことで切るだけ切って仕事に行って

帰ってくるとお刺身ができているっていう

うれしいパターンを朝のうちに仕込んでおいたっていう

DSC_0072_R_20150617062007800.jpg

あ!もちろんタイの頭は酒蒸しで

中骨他は潮汁でちゃんといただきます

この時期の真鯛の香りはサイコーだよね~

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
