プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



初ナス

今朝も毎日の日課

目覚めてすぐに何かに取り憑かれたように

畑を徘徊していると

なすの一番目の実がみなさん揃ったようにぶらさがっているので

そろそろ収穫してみようかと


DSC_0160_R_20150612052843f93.jpg

このナスの一番最初も実って

木に栄養が行き過ぎて実に行かなくなるから

大きくなるまでぶら下げておいたほうがいいって言う人と

食べれるサイズになったらさっさと収穫して

まずは木を太らせたほうがいいって言う人がいて

迷ってしまうけど

そこはまぁ素人なので収穫したいときに収穫します

DSC_0170_R.jpg

こうして見るとナスってのもぶら下がっているとかわいいよね~

DSC_0166_R_201506120528444f6.jpg

そしてナスの収穫用に買ってきた植木バサミ↓(嘘だけど)

DSC_0158_R_20150612052847d60.jpg

おそらく利房の対馬型と思われるが利房の刻印は無し

形、切れ味、共に一番気に入ってます

DSC_0174_R_201506120528483d2.jpg

ってことでさくっと収穫しました~

さて何作って食べよ?

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
