プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



新玉でサバサラ

え~と。

去年植えておいた、たまねぎさんをそろそろ掘ってみようかと

っていうか、

たいしてろくなのはできてないと思うけど。。

毎年のことだけど秋に植える野菜って苦手

この玉葱もホントは3月だったかな?に追肥をしないと

いけないんだってさ~。

遅れるととうが立って

たまねぎにのほうに栄養が行かなくて

大きくならないらしい(聞いた話し)

それなのに大きく遅れて遅効性の有機肥料を追肥w

やってることがめちゃくちゃだわw

まぁ素人だからね~

いろいろ試すのもまたいいのではないかと。。。

そんなこんなで

DSC_0057_R_20150612050233beb.jpg

一応掘ってみると

それなりに玉ねぎになってた~!

自分が手塩にかけた作物の収穫ってのはうれしいものだねぇ

中にはけっこう大きくなって売ってるものみたいに

立派になってるものも何個か・・・

DSC_0065_R_20150612050235dc6.jpg

さて、せっかくの掘りたての新たまねぎなので

中くらいのやつを2個スライスして

DSC_0070_R_20150612050236221.jpg

サバサラを作ってみました

(さばサラダの略)

スライス玉ねぎに鯖の水煮缶詰を乗っけるだけw

簡単でうまいっ

DSC_0075_R_2015061205023890c.jpg


つまみにもさいこーで体にも良さそうな気がする

これにお醤油をちょろっと垂らして

かつおぶしもおいしいよね

いたいやまたこれで朝から一杯飲まないといけなくなったわw

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
