プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



猟師をやってみたい

4月25日(土)に長岡市で

「第1回 有害鳥獣捕獲(猟銃)の担い手研修会」を開催します!

と木曜日の日にラジオで流れていたので

スマホで検索して即電話したら

まだ申し込み大丈夫ですよ~と言われて申し込んだ


というのも。。。

今週土曜日は仕事。。

なんとか休む口実はないものかと

一日中考えていた。

それに

仕事のお客様でもう引退されたのですが

実際に猟に行った時の話をよく聞かされていて

結構興味があったのも事実


これはおもしろそうだと思い行ってきました。

行ってみると定員以上にたくさん人がいました。

やっぱみんなワイルドな野生の血が騒ぐんだろうな~とか思いつつ

講義を聞いていると実際は結構体力的にもキツイ時もあるんだな~とか

自分で仕留めた獲物で一杯やったらこたえられないだろうな~とか

いろいろ考えながら聞いていた。

興味深い話もあって実弾を撃ってみたい気持ちは

大きくなる一方だったのですが

なにしろ殺傷能力の高い武器を所持することの

社会的責任や周りに迷惑をかけることの不安

いろいろ考えるとやっぱさすがに無理だわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

講義中にまわってきたイノシシの牙↓

DSC_0047_R_20150610060405de1.jpg

DSC_0049_R_20150610060407603.jpg

磨きぬかれた野生の牙。。。

おっきいよねぇ。。。

こんな牙で噛まれたらきっと痛い

泣くかもしれん。。。

講義中にまわってきた鹿の皮↓

DSC_0050_R_20150610060712fd0.jpg

DSC_0051_R_20150610060713971.jpg

DSC_0052_R_20150610060714080.jpg

実際に本物の鹿の皮を触ってみると

もこもこふわふわでにおいも全くなくて

ものすごく美しくきれいな毛並みであったかそうな感じ

もっ、ものすごく欲しいっ

買ったらいくら位するんだろ?

でもこれがもし自分で撃った鹿の皮だったら一生の宝物になるよなぁ

免許をとってほんの短期間でもいいから

猟に出て自分で撃った鹿の皮をゲットして

気が済んだらすぐに銃を手放せばいいんじゃね?

とか本気で考えるくらい欲しくなる逸品でした。



ちょっと長くなったのでつづく

(続かない可能性アリ・・・)









非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
