プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



幻の魚

ゲンゲ?ゲンギョ?幻魚?

ちょっと前にテレビでやっていた

幻の魚

ゲンゲを買ってきた

地方によって呼び名がかなり異なる魚っぽいけど

このあたりでは

ゲンゲって売っていることが多いみたい

まぁ一箱500円とかで売ってるので

割りと良く買う魚ではあるが・・・

ほとんど鍋で食うけどね~


P1000004_20140511110535f57.jpg

↑これがそのゲンゲです

P1000006_20140511110536613.jpg

今回は頭を取って

P1000011_20140511110537038.jpg

鉄串を打って

P1000009_20140511110539921.jpg

寒風干しにして保存しておきます

P1000012_201405111105403f6.jpg

もちろん鍋でも食べます~

コラーゲンたっぷりのトロットロ~

身も上品な白身でとてもおいしい

ただ小さくて意外と痛みも早そうな魚なので

そこが常時価格が安い原因かもね~

ハタハタとかもそうだけど

ほんとにちょ~美味しい魚が

意外と多く売られてる現実

まぁこっちはうれしいけどね~

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
