プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



三条鍛冶道場の桜

日曜日~

今日はいいお天気~

またスマホのカメラであちこちの桜でも

撮りに行こうかな~って思っていると

てるさんが包丁研ぎたいから

三条鍛冶道場へ行こう・・・と


まぁこっちも刃がボロボロで

何故か使えない不思議な包丁が一本あったので

それを持って行ってみた

DSC_0032_R_20140415060431a2a.jpg

ひっさびさに来たけど

あいかわらず白と黒のきれいな建物

DSC_0030_R_201404150604327d3.jpg

しかし中は工場w

ここで最初から自分が全部作る自分だけの一本っていう

包丁を作ってみたいね~




DSC_0027_R_20140415060435bc3.jpg

今日もっていったこのいわくつきの包丁

なにをやってもだめだったのに

3人がかりで研いでいただいて


DSC_0023_R_20140415060543a9e.jpg

なんとかいい状態に復活しました

ただ、またすぐ欠けそうで使うのがこわい


DSC_0021_R_20140415060433c85.jpg

てるさんは5本持っていったのに

こっちは1本で同じくらいの所要時間。。。

相当問題アリの包丁だったのかも

まぁ無事にきれいに研ぎ直していただいて

満足満足で外にでると

ここにもきれいな桜~

DSC_0038_R_20140415060436970.jpg

青空のブルーと淡いピンクの絶妙なコントラスト

DSC_0039_R_20140415060542545.jpg

この時期の新潟の景色は幸せだね~

長く寒く辛い冬を乗り越えてこその幸せな景色なんだろうね~

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
