プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



三条鍛冶道場

今日は朝早くから買い物へ~

鍋用の白だしとしょっつるが無くなったので・・・

あとそろそろおでんが食べたくなったので

大根とか材料をw


そういや今日は宅建試験ですね~

オレの知ってる人もこれから試験に行くって

午前中にLINEにはいってたな~

がんばってくれるといいけどね~^

ていうか今日は満月ですね~

一日中雨振っててあんま関係ないけどw

おまけに菊花賞もあるし

あ!そういや最近競馬をやってます。

昔、一緒にゲームしてた仲いい人が競馬ブログ書いてて

その予想の精度がいいのでw

今回の菊花賞も秋華賞もスプリンターSだったかな?

そういうの全部当たってるからすごいよね~

今日もアタリましたが儲かってはいませんw

っていうか数百円しか買わないので

おもいっきり荒れてくれないと儲からない・・・

おっと話がそれたw

買い物の帰りにあの男から着信・・・

包丁研ぎに行かんか~?と・・・

まぁ興味もあったので

行ってみることにした




三条鍛冶道場


TERUはゴミみたいな錆びた包丁を2本持ってきていて

包丁研ぎ体験90円?

みたいのをやっていた



DSC_0072_R_20131022065117f9f.jpg

包丁研ぎ体験が終わると

あのサビサビのゴミみたいな包丁が

新聞紙がスーっと切れる鋭さになっていた

DSC_0076_R.jpg

へんな研ぎ方をして形が変になったのも

修正してもらって蘇った包丁

サビを落として大事に使えばまだまだ

十分使えそうだね

DSC_0088_R.jpg

影響されやすいので帰りに仕上げ砥石買ってきたw

今までは中砥で十分だと思っていたけど

今回の包丁研ぎ体験を見学してたら

やっぱ仕上砥は大事なんだな~って思って

DSC_0095_R.jpg

今度オレも包丁持って行こう・・・

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
