プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



カルパッチョっぽい食べ物


刺身がなによりつまみには最高って思っている

わたくしですが

実は最近・・・

ちょっとハマってる食べ方がありまして

それがカルパッチョっぽいっていう

まぁカルパッチョ作ろうと思って

よくわからんから

便宜上カルパッチョっぽいって言わせてもらってるだけですが

刺身だと生魚スライスして醤油で食べるっていうのが基本ですが

めんどくさいので

それっぽく誰でも簡単にすぐ食べられるような作り方です。

まぁカルパッチョっぽくって

意外とまぁおいしいかも?っていうだけですが

個人的にはまぁアリかと・・・


まぁ作り方ですが・・・


DSC_0023_R.jpg

まずお皿に

パウダーガーリック、粗挽き塩胡椒、エクストラバージンのオリーブオイル

を敷きます

(お好みで適量)


DSC_0024_R_20130506233038.jpg

個人的にサーモンの刺身はあんま好きじゃないけど

今回はサーモンでいきます

それをスライス


DSC_0027_R.jpg

サーモンをお皿に並べて

上からさらに

パウダーガーリック、粗挽き塩胡椒、エクストラバージンのオリーブオイル

をお好みで適量ふりかけます

そしてレモン汁もかけたら出来上がり~っ!!

簡単でしょ?

醤油の代わりに常に

パウダーガーリック、粗挽き塩胡椒、エクストラバージンのオリーブオイル

レモン汁を用意しておけばすぐに作れます。


DSC_0031_R_20130506233201.jpg

サニーレタスがあったのでちぎってちょっと周りに

置いてみると少しはカルパッチョっぽくね?

まぁ無理に野菜使う必要無いと思うけど

せっかくだから野菜もとれれば

健康的でさらにいいと思います

スーパーで売ってるのは水菜とかスライス玉ねぎだけど

なんでもいいと思うし

無理に野菜無くてもいいと思う

刺身の普通の食べ方に飽きたらちょっといいかもです。はい。


非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
