プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



鶏皮

急にとにかく無性に焼き鳥の鶏皮が食べたくなったので

スーパーで鶏皮と砂肝とか買ってきた

2012-08-04 08.37.21_R



鶏皮は茹でて油を出し切らないと

炭だと燃えて大変なことになるし

ロースターだと掃除が大変なので

一旦茹でて均等な幅に切ります

(まぁこれはこれで鍋とまな板洗わないといけないので大変ですがw)

2012-08-04 08.48.15_R

あとは幅を揃えて刺して焼くだけ


2012-08-04 09.12.28_R

油で手が汚れるのでやっぱ買ってきたほうが・・・

2012-08-04 09.13.34_R

けど生の鶏皮は竹串刺すのも大変なので茹でると楽だね

2012-08-04 09.17.15_R

そして塩でカリっといただきます。

これがまたつまみにたまらん



ついでに砂肝も

2012-08-04 08.25.11_R

大きさを揃えて切ります

ビラビラは取ったほうが見た目的にもいいかと

2012-08-04 08.35.07_R

そして串打って焼くだけ・・・

2012-08-04 08.57.19_R

はいっ!  ちょっ・・・

火を通しすぎて縮みすぎ・・・

砂肝は出来上がりの加減がむずかしいでござる

もうちょい早かったら・・・


こういう入念に仕込みしてバーベキューとか

やれたらさいこーなんだろうけど

いっつも突然思いつきで始まるから無理だねぇ・・・



さぁ飲もうかねぇ。。。



非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
