プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



シマダイがいっぱい釣れるね

昨日も学校終わった後に

ちょっくら寺泊まで海を見に行ってみたら

なんか一気に今までの濁りがなくなってて

魚の活性も高そうだったので結局釣りしてしまた。。。


P1000008_20110914062821.jpg

小さい針のサビキにコマセをひっかけて釣るパターンだが

エサ取りさえかわせばシマダイが釣れる釣れる!

このシマダイはほんとにいいダシが取れるので

ある意味ほんとに貴重な魚だねー


P1000007_20110914064438.jpg



食べるにはちょっとアレですが・・・

焼くには小さいしから揚げだと骨やヒレが邪魔だし

やっぱ吸い物とか味噌汁用なのかー

いいダシがでるからねー

それにしても例年お目当てのアジが釣れない

この日は4匹・・・

話にならん・・・

あんまサヨリも来ないし・・・

この日2匹・・・

寺泊魚いなくなったねー

あとスズキの仔2匹とカワハギ、ウマズラが少しずつ

あと海面が騒がしくなったので投げサビキ投げたら

カマスが釣れた

ってことで釣果です↓

P1000013_20110914064343.jpg

とりあえず持って行ったバケツにいっぱい釣れたw

細かいのは味噌汁にするかから揚げにするか

これからの時期に向けて鍋のダシをとるか・・・

まぁ明日考えよう

とりあえず冷蔵庫に保存!

あ!ウミタナゴもいたねー

P1000016_20110914064926.jpg


アジがいっぱい釣れれば得意の南蛮漬け作るんだけどね

はいっ!そして今日のつまみですw

P1000019_20110914065652.jpg

↑カマス1スズキ2シマダイ8を

刺身にしていきますwwwwww

いつもながらこんな小さいのをまじかー?って感じですがwまじですw

P1000022_20110914065904.jpg

カマスは身が少し水っぽくてあんま刺身に向いてないって

思われがちですが、

まーこの魚は刺身より塩焼きが神だな

刺身も普通においしいけどねー

最近になってスーパーでもたまに見かけるようになったし

P1000025_20110914070229.jpg

↑こんな身ですよー

P1000027_20110914070323.jpg

ふつーにうまいけど・・・なにか?


次にスズキの仔です

P1000032_20110914070527.jpg

これもまぁふつーなんだよなー

P1000034_20110914071403.jpg
こんな身ですよ


まぁカマスの刺身よりはうまいか

っていうか酒のつまみには白身の魚の刺身がサイコーなわけなんだけど

個人的な好みでは今日の場合

シマダイ>スズキ>カマス

ってだけです。はい。。。

他のこのへんで釣れる魚も入れると

ハゼ>カワハギ>キス>シマダイ>サヨリ>スズキ>カマス>アジ

ってとこになるのかなー

個人的な好みですよっ!個人的なw

そして本日のメインのシマダイ

P1000039_20110914071535.jpg

P1000040_20110914071608.jpg

これがシマダイの身です

んーうまそうですねー

お寿司にしたくなりますねーw


なんだかんだで皿にいっぱいの刺身のできあがり

こいつでビールをがぶ飲みするのがサイコーですよ

ほんとはね

青しそとか飾ってきれいに

盛りたかったんだけど畑が遠い・・・

近くにあるのは植木鉢の青しそなんだけど・・・

使う気にならない・・・

理由は

エアコンのドレンから出た湿気で育った青しそだから・・・





ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
