プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



星野本店

昨日はTERUさんと長岡の摂田屋にある

星野本店に行って来た

P1000002_20110224103350.jpg

P1000001_20110224103400.jpg

長岡の摂田屋は醸造の町として

他にもお酒の「吉乃川」やしょうゆは越のむらさきといった有名な会社があるとこです

リンク→越後長岡の味噌・醤油 星野本店/トップページ

ここのしょうゆがすごくおいしくて

ずっと欲しかったのだが・・・

燕市とかではなかなか買えないのが残念・・・

長岡市のジャスコや原信では手に入るらしい

ここのしょうゆを知ったきっかけは

とある居酒屋で刺身の盛り合わせを注文したところ

出てきたしょうゆだった。

これがすごくおいしくてお店の人に

どこの醤油か聞いたところ星野本店と教えてくれて

それからずっと忘れられない味でした。

中に入ってさしみ醤油が欲しいって言ったら

さしみ専門のしょうゆってのはなくて

”こいくち”と”うすくち”と”したじ”って

5種類の醤油があったので味見をさせてもらったが

やっぱりうまいwww

基本的にはさしみはこいくちで寿司はうすくちって

感じはするのだが・・・・

オレはさしみでもうすくちが断然好き

余計な味がしなくて白身の魚に合うような

しょうゆが欲しかったので2つ買って来た!

P1000007_20110224104615.jpg

1つは画像左の”白雪”これは味見をさせてもらって

気に入ったので購入した。

まさに余計な味がしなくてすっきりしてて白身の刺身に

使ってみたいって思ったから

それにこの”白雪”ってしょうゆは色がかなり薄めで

料理に色をつけたくない時に重宝しそうだし・・・

白だしではいろんな味がしすぎるからこれは使えるって思った

それにうすくちしょうゆにしては塩分がひかえめなのもうれしいしw

2つめの画像右が”したじ”このしょうゆが

某居酒屋で一目惚れした噂のしょうゆです

もうね。ちょっとなめただけで

強烈なかつおだしがインパクトあって

さしみしょうゆにはちょっと・・・

ってイメージがあるが

刺身に使うとめちゃくちゃうまい!

スーパーとかのまずいかつおのたたきでも

このしょうゆでおいしくなるよwwwww


ダシが強いのでそのまま薄めてそばつゆにしても

ちょ~おいしい!

市販のめんつゆだとソーメンにはいいけど

そばだと甘すぎる人には使ってみて欲しいわ

まじでうまいから!

好みもあるかもだけど

おれはすごくすきだな~

TERUさんも便乗して買ってたよ

そしたら帰りに味噌汁をもらったw

P1000011_20110224110802.jpg

あとでたべよう!

たのしみだ!




っていうかさ・・

いつも思うのは今、なんでもそうだけど

やっすい100円のしょうゆとか

いっぱい売られてるけど

塩とか醤油とかはいいものを使ったほうがいいよ

これはまじでそう思う・・・

だれかの家で宅飲みとかする時に

刺身があっても醤油がまずいと

刺身自体がまったくおいしくないし・・・

でもね、その家の人はそれに気づかない・・・

これは実際に体験してそう思った・・・



























ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは↓の”CO”をクリック!!・・・・・・・・・・・・







非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
