プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR

スポンサーサイト


たまには釣りでも・・

せっかく休みだから

久しぶりに釣りにでも・・

行ってみようかな・・

って思い寺泊へ行ってみた・・・


そういえば少し前まで釣りがすごく好きだったな~

平日でも仕事に行く前とかでも来てた・・・

そして釣った魚で朝食を作って食べて出社・・

なんという健康生活ww



今は・・・めんどくさい・・・っていうか・・釣れない・・

まず魚がいない・・・


そして寺泊に着いた・・

おっ!いっぱいいる!・・・人が・・・

よく考えたらまだGWだった・・

こらだめだ・・ってそのまま帰るのもアレなので・・

一応海をのぞくと

まぁちんこいのがキラキラ・・

あぁ稚鮎かな?稚鮎だな・・・

稚鮎ばかりは使い道が無さ過ぎる

せいぜいカラアゲ程度か?

あっ!でも数釣れれば煮干を作っておけばいいじゃん!

稚鮎の煮干なんて上品なだしが出そうだし・・

ってことで一応釣りました・・

稚鮎ごときにエサなんてもったいなくて買ってられない

針をキラキラさせてると勝手に釣れる

今までそうしてきたし・・・

ってことですぐ釣れた

P1000002_20100505185816.jpg

だが絶対的に数が少ない・・・

もっとすずなりに釣れてこないと時間がかかりすぎる・・

だから開始10分もたたないうちに撤収

P1000001_20100505185846.jpg


魚が少ないうえに人が多いから

勝負にならない・・

日を変えてチャレンジするかも


釣れるときは人がどんなに多くても

ガンガン稚鮎が釣れて

たまに稚鮎を追って45cmくらいのイナダが来るから

大きいサビキに稚鮎をつけて投げておくと

イナダまで釣れる

(少なくとも2002年頃はまだ釣れていた・・)

おいしくないけどね~

あぁ~2002年のGWに稚鮎をエサに釣った

画像が見当たらない・・orz

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



NoTitle

畑に山菜に釣りにアクティブに過ごしてますねー

ほんと尊敬します^^

スイカ 作ってほしいな

NoTitle

お~ありすさんひさしぶり
いつもコメありがとさん
このブログROM専の方が多いみたい・・・

そんなにオレが悪いのか・・

なんでもいいからガンガンコメしてくれるといいのにね・・

てかなんでスイカ?まぁスイカはうまいよね
けどつまみにはちょっと・・・
やっぱ枝豆ですね!
非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
