プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



畑デビュー

なんだか今日はつかれた~

やっと新潟も天気が良くなって

あったかくなってきたので

今年も懲りずに畑にチャレンジします。

っと言ってもそんな本格的ではありませんので・・・

朝はバタバタ忙しかったので

9時半からマメトラで締まった土を

ほじくりかえす作業をして

あとはさらっと”うね”っていうのかな?

を作ってタネをばらまくだけ・・・

まぁ簡単だが・・意外とこれが疲れるんだよな~

P1000002_20100502215104.jpg


タネは100円ショップでいっぱい買ってきた・・

タネも生き物だから結構適当に手を加えなくても

勝手に大きくなってくれるし・・・

少なくとも去年は結構収穫できた・・

P1000032.jpg

まぁ見ててくれ

これからの作物の成長の記録と

収穫の様子はガンガンブログでアップしていく

かもしれない・・・

やっぱおいしい料理を作るには

食材にもこだわらないと・・・

自分で作れば完全無農薬だし(農薬なんてもったいなくて買わないし)

毎日とれたて新鮮だし・・・(収穫するかは未定ですが・・・)

ひとつひとつ極めていって

チェゴサングンにオレはなる!

スラッカンのチェゴサングンとは、宮廷で料理を作る女官の長官のこと

今はまだ宅飲みチェゴサングンだが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
