プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR

スポンサーサイト


宅建のステータス?

最近・・プライベートで

相続のことや相続税対策、土地家屋の名義変更について

とか相談をよく受けるようになった・・・orz

つ~かオレは不動産屋でもないし

司法書士でも行政書士でもない・・

おまけに特に不動産に興味があるわけでもないし・・・

なのに・・

 
しかし相談されてうれしいのも事実・・

頼られてるって感じがするしね~

もしかしてこれは宅建取得により

軽く社会的地位が向上したのか?

んなわけないか・・

借金問題や債務整理なんかは

以前から結構相談されてて自分で調べたり

していたから実務の部分では

相当自信があるのだが・・・

不動産は・・・・orz

あっ!でも自分自身では消費者金融から借金したことはありません

これからはわかりませんが・・・

でもきっと借りないと思うな~

オレはきっと金利アレルギーだから

銀行からも借りないし

クレジットカードはよく使うけど

一括払いしかしたことないし・・・

だいぶ脱線しましたが

ふと気づいた点は・・

宅建持ってる人なら常識的な

抵当権のことや不動産取得税のこととか

フツーの人はフツーに知らないんだな~

自己破産すれば養育費とかの支払い義務は

無くなるって自信満々の人もいたな・・・

まず自己破産を全然理解されてない様子の人だったから

しょうがないけど・・

破産までできても裁判所の免責がどうなるか?

が問題なんだと・・・思うんですけど・・

まぁいいけど・・・

久しぶりに法律のこと考えてたら・・やっぱ今年・・

行政書士にチャレンジしてみようかな?

って思ってしまった・・

べつに生業にするつもりはないけど

誰かから頼られるってやっぱりうれしい!

NoTitle

貸金業務取扱主任者合格おめでとう^^

私は年度末の忙しさに
勉強ほったらかしの今日この頃です テヘッ
会社でしないで家でしろってねー
無理無理

栃尾のあぶらげ いいなぁ^Q^
春になって暖かくなったら行こうと
ねらってたデートコースでした

昨日は県立植物園にチューリップ見に行ってきました
花も進化してますなー

頼られる=必要とされてる


NoTitle

お~ありす!
コメいつもありがとう

やっとブログに復帰しました

また暇があるときは

見に来てください!

NoTitle

ご無沙汰しています。Fxをやめてプログをしたほうがよいと言うことでしょうか?しかしすごいですね。やっぱりできる人は違うな~と思います。私なんてなにもできません。だだいつもの毎日が過ぎるだけ。努力が足りないんでしょうか?コメント書くのは初めてですけど、↓の投稿を押せばいいのですか?
非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
