プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



今日は釣りに・・




今年はまだ一度も釣りに行ってない・・・

もう雪も消えたし日本海の状況はどうなっているんだろう?

まぁドライブも兼ねて寺泊までいってみよう!

どうせ近くだし・・・


向かう途中あちこち電話して釣り情報を聞いたら

日によっては稚鮎が釣れるそうな・・・

あとはテトラか岩場でアイナメみたいな

根魚系を狙うしかないみたい・・・

どうしようか考えて手っ取り早い稚鮎狙いに決定!

稚鮎なんて釣れるときはコマセとかいらんかったような気がする・・

とりあえずサビキだけ買ってあとは現場で調整しよう

P1000020_20100320210140.jpg
てんぐや198円・・・

期待しながら海に着いたものの・・・

あんまり人が・・・いない・・

ポツポツと釣り人はいるが・・・

暇そう・・寝てる?

こりゃぁだめだな・・・

P1000018_20100320210633.jpg

ってことで釣りはまた今度に・・

でもせっかくここまで来たんだから

なんか買って行こうかってことで・・・

P1000016.jpg

魚のアメ横へ来ました

いろんなお店があって魚を見てるだけで

結構たのしいけど・・画像はありません・・・

店に並んでるものをパシャパシャ撮るなんて・・

さすがにできません・・・


ここでは生のクロマグロのアラをゲットしました!

2キロくらいで500円・・・

加熱用って書いてあるけど・・

そんなの関係ねぇ!

P1000013_20100320212158.jpg

もちろん生でイキます・・・

P1000011_20100320213137.jpg


一皿分をまず切って食べながら・・飲みながら・・・

他も切ります

P1000012_20100320212544.jpg

一皿分取ってもまだ2キロ近くある・・

中にはいい部分もまれにあります・・・が

P1000010_20100320212734.jpg

基本的にほとんど皮とスジと血合いなので

きれいにおいしい部分を離すのは

慣れないとむずかしいかもですが・・・

ネギトロっぽくてもいいのなら

スプーンで簡単に身だけ取れます

P1000006_20100320213323.jpg

ってか・・切っても切ってもいっぱいある・・・

部分別に赤身とか脂の乗ってる部分を分けて

あとでいろいろ使います

でも・・・もう4本目・・ビールが・・・

なんだかんだ切りながら

結構食べるから2キロなんて・・あっという間だな・・

ほとんどご飯の代わりにマグロです・・・

醤油は越のむらさきです

刺身に醤油はちょ~重要でスーパーとかで売ってる

安い醤油だとなんの刺身食べてもうまくない!


P1000005_20100320213941.jpg

それにしてもしばらくはマグロを食べないといかんな・・・


【JAMES MARTIN】ジェームズマーティン ハンズサニタイザー


男性下着、メンズ下着の通販はベホイミ

非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
