プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR



ふきのとう・・・

日曜日に早起きして

家の裏のほうにある川の方へ

懲りずにふきのとう探しに行ってみた・・

この前来た時とちがって

いっぱい出てる・・・

まじでか?

まぁありがたくいただいておくことにしよう・・・

って摘んできた・・

P1000008_20100317045503.jpg

ついでに根っこごと掘って来て

家の庭にも10本程植えてみたが・・・

来年から出てくれるといいのだけれど・・・




それにしても

歩いていけるような距離のところに

こんなに出てるのに・・

なんで今まで取りに来なかったんだろう?

スーパーとかでは

意外と高いし・・・

苦味はこの間ふきのとうをくれた人の庭から

出てたふきのとうより全然苦くない感じで

まぁこれはこれでおいしかった


一旦、目がフキノトウを探すモードになると

車で走っていても

遠くに出てるフキノトウを見つけられるように

なるから不思議だ。

P1000007_20100317050345.jpg
P1000006_20100317050403.jpg
P1000005_20100317050422.jpg

おかげで毎日仕事から帰るときには

袋にいっぱいフキノトウを持って帰ってきてるが・・・

やっぱ・・限界があるよな~

なんか新しいレシピをかんがえないと・・・







NoTitle

土手にフキノトウの写真とかテンションあがります↑↑

海の柏崎とか言われるけど
私はそれはもう山奥生まれの山奥育ち
高校の遠足登山、私だけ現地集合だったくらい(笑)

スーパーでフキノトウやら山菜やら
めっちゃ高く売ってるから不思議

あと、虫系も売ってるから不思議

なんでもお金出せばいいってものじゃないっしょ ね?

NoTitle

ほんとスーパーで売ってる山菜系は
たかいね~
・・・でも買ってしまう・・
やっぱり欲しいときに目の前にあって
金さえ出せば買えるってのが商売の王道なんだろうね・
それにしても・・・
虫って・・・
スーパーに売ってる?
珍しいものはなんでも食べる自信があるけど・・
虫はむりだ~

あっ!イナゴのつくだになら見たことあるし
食べたこともあったな・・・
20年くらい前だが・・・

他にも食べれる虫とかあるんかな?
非公開コメント

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
