プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
毎年畑の隅に生えてるさくらんぼの木に実がいっぱい付くんだが

食べごろになると大勢の鳥が飛んできて

腹いっぱい食べて行きやがる

かといってなんもしてないさくらんぼの実なんて

どれほどおいしいものでもないからいいんだけどね

DSC_0067_R_20150611063856283.jpg

少し収穫をしてみて食べてみた。。。。

う~ん。。

やっぱり微妙w

うん。これはやっぱり鳥にあげたほうが良さそうな気がする。


DSC_0075_R_20150611063857574.jpg


けどなんとなくきれいでかわいい実だから

採って食べてみたくなるねぇ

おいしくないけどw

品種が違うのか育て方にコツがいるのか謎は深まる。

さて5月もそろそろ半ば

随分と日も長くなって気持ちのいい朝を迎えられるように

なってきましたねぇw

どうでもいいけどw

一応いつ苗を植えたか的な私的備忘録として

忘れないように苗の定植も残しておこうかと・・・

5月8日の平日の朝

張り切ってトマトの苗を植えます(疲れてるけど)

DSC_0012_R_20150617055139420.jpg

風の強い日が多くて朝になると

苗が倒れてることが多いから

さっさと定植したほうが安心だし

DSC_0014_R_20150617055140670.jpg

一応時間があるときにイボ竹は立てておいたので

穴掘って埋めるだけなので楽勝といえば楽勝なのだが

疲れてる時はその楽勝さえ躊躇してしまう

DSC_0018_R_20150617055143456.jpg

10mの畝2本に20本づつ40本植えます

まぁこっちは素人だからねぇ

ある程度数植えないと自分で食べるだけ収穫できるか心配だし

だから多めに植えます。

トマトはおいしいからねぇ~(。◕‿‿◕。)

DSC_0020_R_2015061705514432e.jpg

こっちの苗はずっと大きくならず

ただ色だけが悪くなってきて枯れることもない不思議な苗で

植えるかどうかは検討中(見るからにダメそうだけどね)↓

DSC_0028_R_201506170551417ed.jpg

さてさて時間がなくなってので

ナスの苗を植えるのは明日にしよう!

明日は土曜日仕事もあるし

お昼に帰ってきて植えることにします

DSC_0030_R_2015061705522408d.jpg

去年解体した冷蔵庫のトレイで米を作ったのが

意外と楽しかったので

今年も近所の方から田植えで余った稲をもらってきて

植えることにしました。

そのへんから土を持ってきて

DSC_0033_R_20150610045559508.jpg

水を張って稲を植えていきます


DSC_0038_R_20150610045600ef3.jpg

今年は欲張ってちょっと密植気味に

びっしり植えてみましたが

去年と同じ失敗がっ

植えた直後の画像を撮り忘れた

まぁ手が泥だらけになるから仕方ないんだけどね~

さっさと洗えばいいっていう噂もアリマスが・・・

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
