プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
続いてしまいました。

っていうか日程としてはこうなっていました↓

  ○ 免許取得のご案内
  ○ 女性ハンターの体験談
  ○ ベテランハンターによる講話
  ○ ジビエ(野生鳥獣肉)料理試食
  ○ 射撃訓練の見学
  ○ 模擬銃による銃の体験


講義もひととおり終了して

次はジビエ料理の試食

実はこれが一番楽しみだったという噂もありますがw

DSC_0057_R_20150610065355a9c.jpg

イノシシのお肉だそうです

なんでも食べるワタシとしてはとても興味深い

(特に食べたことのないものを食べるのが好き)

思ったよりクセもなく

普通においしいお肉っていう感じでしたが

おそらく初めて食するものなので

とてもいい経験になりました

DSC_0059_R_201506100653561a2.jpg

そして午後からは各自で大積の射撃場へ~

さっそく行ってみると誰かがクレイ射撃をやってる

乾いた火薬の音!

しびれるねぇw

DSC_0062_R_201506100653576b5.jpg

ちょっとくらい実弾を打てるのかと思いきや

やっぱりさすがにそれはダメみたいで

しばらくクレイ射撃の見学をしてました

っていうかさすがに実弾を撃つ許可を得ている人たちは

紳士的で遠目で見ても形がいい颯爽としている

DSC_0064_R_201506100653597a1.jpg

最後に模擬銃によろ銃の体験の順番を待っていたら

ケータイに連絡。。。

一足お先に帰宅することに。。。

その用事っていうのは

続く。。。カモ

4月25日(土)に長岡市で

「第1回 有害鳥獣捕獲(猟銃)の担い手研修会」を開催します!

と木曜日の日にラジオで流れていたので

スマホで検索して即電話したら

まだ申し込み大丈夫ですよ~と言われて申し込んだ


というのも。。。

今週土曜日は仕事。。

なんとか休む口実はないものかと

一日中考えていた。

それに

仕事のお客様でもう引退されたのですが

実際に猟に行った時の話をよく聞かされていて

結構興味があったのも事実


これはおもしろそうだと思い行ってきました。

行ってみると定員以上にたくさん人がいました。

やっぱみんなワイルドな野生の血が騒ぐんだろうな~とか思いつつ

講義を聞いていると実際は結構体力的にもキツイ時もあるんだな~とか

自分で仕留めた獲物で一杯やったらこたえられないだろうな~とか

いろいろ考えながら聞いていた。

興味深い話もあって実弾を撃ってみたい気持ちは

大きくなる一方だったのですが

なにしろ殺傷能力の高い武器を所持することの

社会的責任や周りに迷惑をかけることの不安

いろいろ考えるとやっぱさすがに無理だわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

講義中にまわってきたイノシシの牙↓

DSC_0047_R_20150610060405de1.jpg

DSC_0049_R_20150610060407603.jpg

磨きぬかれた野生の牙。。。

おっきいよねぇ。。。

こんな牙で噛まれたらきっと痛い

泣くかもしれん。。。

講義中にまわってきた鹿の皮↓

DSC_0050_R_20150610060712fd0.jpg

DSC_0051_R_20150610060713971.jpg

DSC_0052_R_20150610060714080.jpg

実際に本物の鹿の皮を触ってみると

もこもこふわふわでにおいも全くなくて

ものすごく美しくきれいな毛並みであったかそうな感じ

もっ、ものすごく欲しいっ

買ったらいくら位するんだろ?

でもこれがもし自分で撃った鹿の皮だったら一生の宝物になるよなぁ

免許をとってほんの短期間でもいいから

猟に出て自分で撃った鹿の皮をゲットして

気が済んだらすぐに銃を手放せばいいんじゃね?

とか本気で考えるくらい欲しくなる逸品でした。



ちょっと長くなったのでつづく

(続かない可能性アリ・・・)









今年も分水の桜を見に行ってきました

見に行ったっていうか

そんなに時間もないので

さらっと見てさらっと写真を撮ってそれでおしまい


毎年この場所この構図で写真を撮ろことが

恒例になってきてるなぁ

ほっといてくれっ!

ここが好きなんじゃぁぁぁぁ


やっぱ春はいいよね

前にも言ったかもだけどさ

厳しい冬を乗り越えたからこそ

春は素晴らしいんだよね

その冬が寒さが厳しくて辛ければ辛いほど

ポカポカの春に幸せを感じるっていう


すっごく腹が減ってる時に

ごちそうを食べるみたいなw

ちがうかw



DSC_0160_R_20150609050811fa1.jpg
DSC_0164_R_20150609050810dc3.jpg
DSC_0161_R_20150609050808739.jpg
DSC_0154_R_20150609050807345.jpg
DSC_0138_R_20150609050806864.jpg
ってことで

事実上前の記事の続きになるわけですが・・・

朝、いつもどおりに会社へ行くと

スマフォに着信があって出ると

Sさんからで”マメトラ直ったから家に帰ってきて調子見てみ”ってw

今会社来たばっかだしw仕事はやいなぁwありがたいわw

しかし気になるので

てきと~に会社ドロンして

家に帰ってくると

DSC_0066_R_2015061906280244d.jpg

おぉ~ばっちり完璧についてるぅ~

って仕事はやっ全部終わってる。。。


マメトラで気に入らない部分があるとすれば

三菱のエンジン。。。

その気に入らない三菱のメイキが

富士重工ロビンエンジンに変わったとすれば

結構自分にとってはお気に入りの組み合わせじゃね?w

軽く引いても一発でエンジンかかるし~

まぁ整備済みだから調子はいいはずだけどねw

DSC_0069_R_20150619062803803.jpg

ちょっとエンジン部分の背が高くなって

ハンドルの回転時に邪魔になりそうだけど

意外とちゃんと回転もできるし

カラー的にも黄色&赤&白。。←これは微妙ですがw

馬力は最大6.5psから5.5psにダウンしたものの

新品のエンジンになったことで

実際使ってみるとパワーアップした印象を受ける

DSC_0071_R_20150619062805043.jpg

さてさてこの老練の耕運機で今年もまた畑がんばれる。。かな?

ピッカピカの新品な機械なんてオレには似合わない

ボロボロで動かないハズなのにがんばってくれる機械のほうが

オレは好きです(〃∇〃)


いつもは”おれは仕事したくねぇんだっやー”と言いながら

自分のお客の仕事さえ気が向かないと手を付けないSさんが

(エンジンに関しては知識も技術も経験も実力的にはピカイチなのにねぇ)

こんなに早く全部やってくれたことに本当に感謝しました。(それも無料でw)

最近春めいてきて今年もやわやわ畑の準備でもしますかね~♪と

マメトラのエンジンを試しに始動して

ガツンっブルンっブルンってエンジンが掛かり

おっ!今年も調子いいなって思っていたら

ちょっと暖機運転している間にエンジン音が(なんとなく振動が激しい気もしたが)

うるさくなってエンジンが止まった・・・

なんじゃこりゃ~って駆けつけた時には

リコイルスタータさえ回らなくなっていた・・

うわっオイル切らしてエンジンが焼き付いたかな?と思い

リコイルスタータを外してクロスレンチでなんとか回そうと

思ったがめちゃくちゃ硬くて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

プラグ外してピストンを除くと

ほんの少しピストンは上下に動いてる

エンジンオイルはバッチリ入っているし

オイル交換したばっかりだからね

もう嫌な予感しかしないと・・・

エンジンのヘッド部分を外してみたら

DSC_0003_R_2015060102392132c.jpg
DSC_0004_R_2015060102392233b.jpg
DSC_0010_R_201506010239240ab.jpg

ピストンがバルブを突き上げて

バルブが曲がっているし根元が折れてるし

まぁ農機具屋さんに聞いてみたら

バルブ単体で部品は取れるらしいので

部品をとってバルブコンパウンドで

当たりを取ってなどと考えながら

近所のバイク屋さんにバルブコンパウンドを借りに行ったら

そんな面倒なことするより

エンジン載せ替えたほうが安いし早いと言われ

あちこちに電話して

”なんでもいいからエンジンないか?”と

エンジンを探してくれた

なんでもいいからって。。。

しかしまたそういうときに限ってなかなか無いね

”おしちょっとオレの軽トラ乗れっ”って言われ

バイク屋さんと一緒に外国人のやっている

無料回収のところへ行った

そこでバイク屋さんが外国人から5000円でエンジンを買ってきた

”オレがこのエンジンをバッチリ整備して明日おめぇが

家に帰ってくるまでにあのマメトラに付けておいてやる”

って言ってくれた。

心強い言葉だな~って思ったが

買ってきたのはロビンのエンジン

今まで付いてたのは三菱のエンジン

加工とか必要だろうし大丈夫なのかな~?とおもいつつ

バイク屋さんが交換条件を提示してきた

”このエンジンそのまんま5000円でバッチリつけておいてやるけど

○○○を10個くらい欲しいんだが。。”と

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ:∵ゞ

こっちにしたらめちゃくちゃお安い御用ですわw

150個くらい用意しときます~

とこの日は帰った。

復活が楽しみだ~♪






 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
