プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
そういや

いままで気になってはいたけれど

食べたことのなかったもののひとつに

”アンチョビ”っていうものがある

スーパーで売ってても

そんなに食べたいってほどでもなく

けどどんな味がするんだろうって気になっても

お高いのでスルーしていた

しかし

ダイソーで売っていたのを発見したので

5個買ってきたw

DSC_0062_R_201410070609247d9.jpg

うわwケース入りの缶詰だよ~w

なんか高級チックw

DSC_0066_R_20141007060925cfc.jpg

開けてみると・・・

そのまんまいわしの塩漬けオイル漬け

DSC_0069_R_20141007060927d46.jpg

どれだけ美味しいのか食べてみると

かなりしょっぱい

つまみが無いときに食おうと思ったけど

ごはんのおかずのほうがむいてるのかも

この生臭さとしょっぱさは筋子を連想させるようなあじわいですな

たいしておいしいと思わんけど

なんとなくクセになりそうな・・・・

けど100円も出すくらいなら

生のイワシ買ってきたほうがいいわ。

さすがに秋めいてきて気温も下がってきましたねぇ

夏野菜もぞくぞくと元気がなくなってきたので

まだ実がついてるトマトとかもったいないなぁと思いつつも

さっさとたおして来年のためになんか植えることにしました。

とりあえず100円ショップでタネを買ってきた。


DSC_0049_R_2014100706235324d.jpg

来年のためのなっぱ系とそらまめ。

これでまた来年も美味しい酒が飲める・・・ハズ・・・

DSC_0051_R_20141007062354e24.jpg

そらまめのタネは高いねぇ

一袋に4粒しか入ってない

DSC_0053_R_20141007062356d86.jpg

5袋買ってきたけど20粒しかなかった・・・

大事に育てないとねぇ

DSC_0056_R_20141007062357ab4.jpg

とう菜のほうは畝を4列作って

いろんな種類をとにかくばらまいた

来年もいろいろな菜を食べれるといいなぁ~♪
さてさて、あちこちで稲刈りが次々と終わっていく今日このごろ。

そろそろおれの田んぼも稲刈りをしようと思い・・・

って言っても

3本×8箇所の24本だから

あっというまにおわってしまうけどね~

DSC_0030_R_20141007053313363.jpg

思ったより稲作は簡単でした

畑で育てる野菜と違って

なんもしなくても水さえ切らさなければ

勝手に大きくなって実を結んでくれます

そして見事な黄金色の穂が・・・

DSC_0034_R_2014100705331589c.jpg

コンバイン借りてこようと思ったけど

頑張ってはさみで刈り取ったわw

2分近くかかってしまったぜ

DSC_0037_R_20141007053316de0.jpg

あとは数日天日で乾燥させて

完全無農薬のコシヒカリBLの完成!

DSC_0039_R_201410070533183f6.jpg

干した米をかんでみて普通のお米みたいにカチッって歯ごたえになると

だいたい水分量が15%くらいの市販されているお米と同じくらいになると

どこかの誰かが言っていた気がするのでそこまで数日我慢しますかねぇ~♪

今年の夏につかまえてきた

ノコギリクワガタが

今朝お亡くなりになりました。

DSC_0022_R_20141007055602286.jpg

9月も終わりだからねぇ

長寿な方なのではないかな?っと

思ってはいましたが・・・

さすがに寒くなってきたので

そろそろ限界かな~とは

思っていたけれど

やっぱ毎日顔を見ていたやつがいなくなるのは悲しいね

ひと夏の付き合いでしたが

楽しい思い出をありがとう!

って感じですはい。


それにしても



DSC_0019_R_20141007055604022.jpg

カブトムシの方は

まだまだ元気にゼリー食ってるし・・・

DSC_0014_R_20141007055605a6d.jpg

まぁこちらも

所詮年は越せない運命・・・

DSC_0017_R_20141007055607f01.jpg

いつか来る別れの時は

いつのなるのだろうか・・・・


一応昔のコシヒカリとコシヒカリBLを

精米してきたので

画像だけw

自分用備忘録でつ

DSC_0012_R_201410090552517f2.jpg

粒の大きさがやっぱ違うねぇ

けどくず米も食べれないわけじゃないんだからもったいない

DSC_0030_R_20141009055252810.jpg

↑くず米(BL)

DSC_0029_R_20141009055253383.jpg

↑昔のコシヒカリ

DSC_0025_R_20141009055256194.jpg

↑くず米(BL)

DSC_0017_R_20141009055255816.jpg

↑昔のコシヒカリ


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
