プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
捕ってきたカブトムシ・・・

とりあえず昆虫飼育セットを買ってくるまでの間

40センチ水槽で飼うことにしました。

ちょっと広い水槽内にマットを敷いて

木とかを置いて昆虫ゼリーもあげたら喜んで

ゼリーを食べてる~

っと思ったら・・・

メスはゼリーに夢中なのに

オスは・・・そっちですか・・・

人間と一緒だね~w

いや、このたくましさとテクニックは

人間より上かもしれないねぇw


まぁ無修正画像をお楽しみください↓

DSC_0002_R_20140825053153e84.jpg
DSC_0005_R_20140825053151ab2.jpg
DSC_0011_R_20140825053154cb0.jpg

世の中は夏休み

なぜか今年は昆虫の魅力に取り憑かれ

昆虫大好きになってしまったので

もうしょうがないから

重い腰をあげてカブトムシでも採りに行きますかっと

場所は書けませんが

カブトムシ採りに行くならココっていう

心に決めていたところがあるので

車で40分くらいかけて行ってみた

まぁそもそもカブトムシ、クワガタ意外の昆虫は大嫌いなので

山に入ったりするのは(ヾノ・∀・`)ムリムリなので

せいぜい車から降りて2~3歩くらいが限界ですw

けど2~3歩でいましたwいましたw

DSC_0110_R_20140825051317dd5.jpg

40歳になったおっさんが虫カゴに

カブトムシいっぱい取って大喜びする姿・・・

誰にも見られたくねぇなw

まだカブトやノコがいたけど

飼う量にも限界があるし

雨降ってきたので撤収!


さてさておっきい昆虫飼育セット買いにいかないと。。。

このまえカブトムシを採ってきて以来

なんとなく昆虫の魅力にハマってきている今日このごろ。

なんとかしてカブトムシに

お友達か彼女でも探してきてあげようと

早起きして仕事前にちょっとこの前の神社に行ってみた

今度は賽銭箱のあたりにはいないようなので

まわりの木を探索・・

うわっこぇぇぇ~スズメバチとかいるし。。。

や~めたっ!さっさと帰ろっ!!

って思ったら目の前に

ちいさなクワガタがいたので

一応ゲットw

DSC_0016_R_201408241414113f0.jpg
DSC_0018_R_20140824141413746.jpg

小さいけど。。。

なんとなく全体のバランス的にかっこいいと思った

まぁこれで一応カブトムシの友達ができましたということでw

っていうかこの二人うまくやっていけるのだろうか。。。

今年もトマトを植えた

大玉23本とミニトマトを20本(1本ずついろんな種類を)

畑で野菜を育てるのは大好きなんですが

トマトがなんとなく一番面白いかな~

トマトの苗の香りも好きだしねぇ

さて、今年のトマトはっていうと。。

今のとこ順調♪

DSC_0004_R_20140928030700e89.jpg

びっちりとおおきな玉になってくれています~

収穫量も結構期待できそうですが

家ではほとんど食べないので

あちこちにほとんど差し上げますw

栽培が趣味なものでw

たくさん植えてしまいますw

DSC_0006_R_20140928030702311.jpg

家庭菜園の壁みたいなものがあって

毎年少しずつ上手になっていくはずなのに

毎年難易度も上がっていくっていうね。。

不思議なんだけどそう思う

なんにも知らなくててきとーにやっていた頃のほうが

全てうまくいってた気がする。。

植えては虫にやられての繰り返し

このトウモロコシは無農薬栽培ってのは

本当に難しい作物なんだろうね~

去年もその前もたしか無農薬を目指して

例の虫に(アワノメイガってやつかな?しらんけどw)

やられまくっていたんだけど・・・

今年もトウモロコシの茎が食い散らかされて

ポキって折れてきてて

もうだめだと思ったが・・・

我慢の限界で

殺虫剤パダンを使用してみました。

ひげにパラパラ葉っぱにパラパラ

根本にパラパラで効果あったのか

なんとか収穫できた~♪

DSC_0001_R_20141008061920523.jpg

まぁなんとも不格好ですがw

農薬の使用に罪悪感を感じつつ・・・

DSC_0015_R_20141008061922bb5.jpg

夏に食うトウモロコシってうまいよね~!

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
