プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
今日の種まき(自分用備忘録)


DSC_0033_R_201405020507386f7.jpg
ベビーリーフ
DSC_0064_R_20140502050739a14.jpg
サラダみずな
DSC_0063_R_20140502050740fc4.jpg
これで菜っ葉シリーズ4個目~
DSC_0072_R_2014050205074217f.jpg
あさがおとモロヘイヤの芽出し~

もう遅いかな?

DSC_0073_R_20140502050743d19.jpg
かもうり(長)と、かもうり(丸)
DSC_0075_R_20140502051114e1c.jpg
ゴーヤ

DSC_0055_R_20140502051115cbe.jpg

そして去年採取した

フウセンカズラも一応タネを蒔きます

DSC_0053_R_201405020511178e5.jpg

大量に採取したから一応もったいないのでw

この風船のなかに

かわいいタネが3個くらい入ってます

DSC_0058_R_2014050205111826a.jpg

これがタネ。。

見えるかな。。?。。

黒いまんまるなタネに

白いハートマークがついてます

今日はたまごのパックで芽を出させていた

きゅうり苗がたくましくなってきたので

ちょっと広々としたポリポットへ

鉢上げ作業です


DSC_0032_R_201405020441137fa.jpg

家の中で管理してたから

ちょっと過保護気味なのでしんぱいですが・・・

まぁあとは

生きるも枯れるも自分次第

DSC_0038_R_20140502044114b0a.jpg

こちらはやれることはやったわけだし

ここからは自分でがんばって大きく立派になっておくれ・・・

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ:∵ゞ

やっぱさー

動物も植物も生き物だから

大切なのは愛だよ!愛!!

きっと伝わってるはず!

これが私コンセプトですしw

たまには行き過ぎた愛がでてしまうこともあるけど

それはしょうがないよねw

畑作初心者だし、人間だものw



DSC_0076_R_20140502044117c76.jpg

っていうかついでに

同じく芽出ししておいた百日草も

そろそろ気候がいいので

枯らしてしまわないように

良さそうなやつだけ鉢上げしておきます。

DSC_0061_R_20140502044136f16.jpg

これでしばらくは安心・・・かも?

DSC_0036_R_20140502044115f02.jpg
なんかで申し込んだ記憶はあるが・・・

花王から石鹸の試供品が送られて★キタ━━(゚∀゚)━━ !!

DSC_0025_R_201404300658580cc.jpg

中身は石鹸一個~♪

DSC_0027_R_20140430065859875.jpg

でもなんかちょっとうれし~

花王石鹸ホワイト香りがいいよねぇw

固形石鹸といえば一番好きなのは

サボンドールですが

ホワイトも好きです。

ちょっと嬉しかったので書いてみた。



ある日道金(燕市)のたまごの販売期の

前を通りかかったら

向かいの駐車場になにやら怪しいテントがっ!!


DSC_0001_R_20140430072126eae.jpg

恐る恐る近づいてみると・・・

拡大画像↓

DSC_0001_.jpg

おぉ~いいねぇ~

鶏糞堆肥が激安じゃん~

最近畑をやっているわたくしとしては

やっすい肥料は大好物です。

ってことで

中に入ると・・・

うわっ閉めきってあるから

窒息しそうになるわっ

しかしちゃんと発酵してるもみ殻を混ぜてある堆肥っぽいので



ちょっと普通に売ってないような

分厚いでっかい袋3枚調達して出直してきた

しかしでかい袋にみっちり詰め込んだのはいいけれど

重くて持てないっていうね。

しょうがないので中身を減らして

3袋買ってきましたわ(150円)

DSC_0004_R_2014043007212903b.jpg

軽トラック1台¥500円だってさ~

こっちのほうがお得感アリアリだけど

そんな一気に鶏糞持ってきても困るから

とりあえず使い勝手のいい袋詰めのほうがいいかもね~

DSC_0003_R_2014043007213041b.jpg

軽トラック持ってれば

間違いなく買ってるけどなw


そういや先週だったかな

ラーメン屋の店主がうちに来て

コレTERUさんからです~って

はぁ??って思ったら”浅葱”

なにやらTERUさん只今その店で飲んでて

店主にオレのとこへ持っていくよう指示したらしい

まったく・・・あいかわらず酔っ払ってアホになってるんだな。。

こんなまるで自分たちが今まで食ってました残りですみたいなモノ

持って来られても困るっていう話だわ

おそらく店主もこのアホにどうこう言うより

ちょっとくらいならハイハイって聞いたほうが

めんどくさくなくていいって判断したんだろう・・・

はて、このあさつきどうしたものかと・・・

普通に味噌つけて食ってもうまいけど・・・

くっさくて誰とも話出来ない状態になる。。。

ってことで

今回はぬたにでもしましょ

↑ってなんだかんだ言って食うんかいw

って感じですが

しょうもないあさつきを大量消費するには

ぬたが一番だね~

作り方は簡単

DSC_0008_R_201404280630539b2.jpg

茹でます。(葉っぱの緑が鮮やかな限界まで)


DSC_0016_R_20140428063054cc7.jpg

ザルにとって粗熱をとります

DSC_0017_R_20140428063056759.jpg

今回は市販の辛子酢味噌”からしすみそ”で和えます

DSC_0019_R_2014042806305774d.jpg

てきとーに盛りつけて出来上がり

DSC_0022_R_20140428063059dfc.jpg

からみも匂いもほとんど飛んで

なかなかおつまみには

おすすめの一品ができあがります。

これでビールなんて飲んだらさいこーですなw

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
