プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR

さぁっ今年も暖かくなってきたし

畑に石灰でもまいて土でも起こそうかと

マメトラのエンジンをかけてみた

んっ・・・かからん・・・

おかしいと思い

プラグを外してスターターを引いてみたら

火花が飛んでないっ!

プラグを手に持ったままスターターを引くと

手がビリビリするから注意ね!!


DSC_0001_R_20140404061810c86.jpg

っていうことで近所のスーパー・ホームセンターで買ってきた

335円也・・・

しかし前のクボタのやつと違ってちょっと変なとこに

プラグが付いているんだね~

ハンドル部分の回転のさせかたがわからんかったから

ちょっと取りにくかったわ

DSC_0003_R_.jpg

ハンドルが邪魔~

近所の人にマメトラ貸すとその人は

クルクル回転させてるのに

なぜ持ち主が使い方わからんの・・・


DSC_0002_R_.jpg


っていうことで

サクッとプラグ交換したら

エンジンも一発始動っ

今年も頼りにしてますよ~

クワとか使えないからマメトラが無いと

畑なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

畑を見まわりしてると

もう収穫されることのないであろう

クズ野菜がチラホラ・・・

ワタクシのような昔の人間には

これがもったいなくてしょうがないんです


DSC_0062_R_20140405044409f8a.jpg

きっとこのまま収穫されないネギや大根

これらを使ってなんかしてみようと・・

DSC_0063_R_2014040504441057c.jpg

ネギは刻んで

大根はおろして



DSC_0064_R_20140405044411477.jpg

一応はせっかくのとれたて新鮮野菜なので

生で食してみようと。。


DSC_0076_R_20140405044413bee.jpg

おろしそばに。。。

っていうかおろしそばってほんとうまいよねぇ

冷たいおそばでおろしたっぷりのっけた

ぶっかけタイプw

さっぱりして夏場とか毎日でもおk




おまけ↓

最近毎日自分でお弁当作って仕事行ってるけど

野菜を食べる努力はしています。。。




DSC_0090_R_20140405044414f32.jpg


とう菜

DSC_0047_R_20140405042937b33.jpg

川流れ菜

DSC_0048_R_201404050429389fd.jpg


パセリ

DSC_0050_R_20140405042939a41.jpg

あさつき

DSC_0051_R_20140405042941f0f.jpg

キャベツ

DSC_0052_R_20140405042942358.jpg
春うららかないいお天気

早起きが気持ちよくなってきた今日このごろ

夜明けとともに畑をぶらぶら観察してると

去年食おうと思っていた白菜

(植えるのが遅すぎて丸まらなかった)

から”とう”が伸びてきているので

さっそく収穫してきた

DSC_0042_R_201404050359424f9.jpg

白菜の”とう”これもまた

知る人ぞ知るレア食材ですわねぇ

普通は丸まらない白菜なんて誰も作らないしw




DSC_0069_R_2014040503594463f.jpg

これもまた

さっとおひたしにして

いただくと

まぁこれはこれでなかなか

悪くもないのではないかと・・・





DSC_0086_R_201404050359455b0.jpg


賛否いろいろあると思うけど

オレはきらいじゃないな~


まぁ年も取ってきたわけですし

積極的にお野菜をたくさん取り入れる

努力だけはしないとね~


このまえ収穫したスティックブロッコリーが

思いの外おいしくて

味をしめて再び収穫に~

一発収穫して終わりの普通のブロッコリーと違って

次々に収穫できるからいいよね~

ありゃ~あんまりいっぱいないかな~って思っても

DSC_0055_R_20140405041431d13.jpg

収穫してみると

けっこうな量があるから

安心して収穫できますw

(すぐに飽きるけどね~)


DSC_0060_R_201404050414321d4.jpg

まぁマヨネーズつけて食べると

おいしいし意外とツマミにも

いいかもって思った

DSC_0080_R_20140405041434525.jpg

ただやっぱさ~

なんでもそうだけど

そんなにいっぱい食えるものじゃないかもね・・・


(飽きてきた・・・)

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
