プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
今日のつまみはもつ煮です

昔はよく食ってたけど

最近あんまモツって買ってこなかったから

ひっさびさに買ってみた


もつの場合下処理がホント大事だよね

わたくしの場合

気合入ってるときは

圧力鍋で2回煮こぼしてやわらかく仕上げます

煮るときに生姜の皮やねぎの葉っぱの部分入れると

さらにd(。ゝω・´)イイ!!


が面倒な時は圧力鍋で1回沸騰させて

粗熱をとってから

煮汁をかえてさっと煮込みます。


まぁ今回はやっつけで作ったので

作り方としては

材料

モツ適量

砂糖適量

醤油適量

さっきの煮汁を変えたら

砂糖と醤油で好みの味付けにして

(砂糖多め醤油少なめからが基本だし失敗が少ないと思ふ)

沸騰したらできあがり

おこのみでネギを大量にぶちこむとさらにGood!

DSC_0106_R_201404240516245bf.jpg

今日も仕事帰りにスーパーで買い物♪

時間帯もあるけど早めに割引シールが貼ってあると

テンション上がるねw

DSC_0007_R_20140427200835468.jpg

198+198+158=554円で

買える至福のひととき

晩酌の時間w


今年の新潟。

雪がなくていいねぇ~

1月だってのに青空ですよ

こんな冬なら悪くないよねぇ


DSC_0003_R_201404140658069dc.jpg

例年なら吹雪いてるって

ちょっと晴れてても

地面は雪積もってるか

みぞれでびしゃびしゃだよね~


毎年こんな冬になってほしいわ

ラーメンは味噌派の私としては

一度行ってみたかったお店”東横”

たまたま通りかかったから


たいして腹も減ってなかったけど

寄ってみた


オーダーは味噌ラーメン


モッチモチの麺に

濃い目の味噌スープ

合うねぇw

スープが濃いので

割りスープがついてくるけど

ここではこの味の濃さを

楽しもうと

そのまま完食

大変美味しゅうございました



DSC_0016_R_20140414051807a5b.jpg
ちょっと遅いランチ

突然無性に味噌バターラーメンが食べたくなったので

車で走りながら

味噌バターラーメンがありそうな店を探してたら

くるまやラーメンがありました~

ここならあるはずっ!

で目的達成~

くるまやラーメンの味噌バター大変美味しゅうございました。


DSC_0014_R_20140414051120354.jpg
 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
