プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
30日の日に

正月用になんかごっつぉでも買いに行くか?

ってことでてるさんと業務スーパーへ行った


正月用にっていうかさ

毎日食いてぇもん食ってるから

別に正月だからって食いてぇもんなんてねぇよなぁ~

と話しながら・・・

まぁブリ(ワラサ)でも買うか?と

1本ずつ購入したのはいいが・・・


70cmくらいのブリ一匹丸一日玄関に放置・・・

年末なんて食うものいっぱいあるし・・


ただこのままだと


まるごと畑の肥料になってしまうので


めんどくせぇけど

切るだけ切った

DSC_0045_R_20140411065106e8b.jpg


きっと食いきれんな

主食として食うには

ぶりはおもすぎる・・・





”今年も最後らすけだっか呼んでどっか行くかね?”とTERUから電話・・・

日本語に直すと

今年も最後だから誰か呼んで何処か行こうか?

ってことになると理解している。。



そこで急遽まるさんとさぁず誘って

男4人でこまつっていうお店へ~



DSC_0020_R_20140411070049b77.jpg

年末らっけなんかめずらしいもの食おうと

張り切って来たのはいいけれど


DSC_0026_R_20140411070054d42.jpg

久しぶりに飲みに外へ出たせいか

楽しくて記憶がないっていうね。


DSC_0028_R_20140411070050c12.jpg

てるの一声で

今日はみんなでおみや持って帰ろうってことに・・

DSC_0037_R_20140411070051d25.jpg

釜めし

DSC_0041_R_20140411070053521.jpg

おーひっさびさの釜めし~♪

釜めしおいしいよね~

たまにおみやも悪くないね~


はい。

やっと本日。仕事納めです。。

2013今年も一年お疲れ様でした。



2013を締めくくる

最後のランチは何にしようかと・・・


シゴトも上の空で考えていたら

やっぱこれしかねぇな・・・と


セブン-イレブンでどん兵衛購入

あれ?液体スープになったのかーーー??


DSC_0014_R_20140414052900f84.jpg

どん兵衛うまいよね~

カップ麺なんて食いたいとあんま思わんけど

どん兵衛きつねうどんと赤いきつねは別格です。


おだしの香りがいいよねぇw

どっちかっていうとどん兵衛のほうがすきですはい。




DSC_0012_R_201404140528593ab.jpg


そういや3月に作った味噌が出来上がったのでご報告

生まれて初めて味噌を作ってみました



その記事は↓
http://majestic83.blog46.fc2.com/blog-entry-669.html



まぁ何もかもが初めてでしたので

てきとーな部分も多々ありましたが。。。

っていうかほとんどてきとー。。。

恐る恐る開けてみると

おぉ~味噌の香りがする~!


DSC_0004_R_2014041405590933e.jpg

まぁ豆の形がそのまま残っていたり

見た目にちょっと黒すぎるっていう

難点が多くて何に使うかは

ゆっくり考えようと思います。


DSC_0003_R_20140414055908fe4.jpg

まぁここでわかったのは

素人でもとりあえずマニュアルどおりに手順を踏めば

あとは自分の力で勝手に味噌は出来てくれるということですね~


作る過程もけっこう面白いのでお勧めです!

味噌はちゃんと使えるしねぇw

とある人に

即パットで馬券買ってくれと頼まれて

買ったよ~っと

送るために撮った画像

もったいないからアップ



その方は撃沈なされたご様子。。。



DSC_0023_R_2014041505340022d.jpg
DSC_0024_R_201404150534025e3.jpg
DSC_0025_R_20140415053403b70.jpg
DSC_0026_R_20140415053404976.jpg
DSC_0027_R_20140415053419e71.jpg
DSC_0028_R_201404150534214e7.jpg
DSC_0029_R_20140415053422395.jpg
DSC_0030_R_20140415053424d37.jpg
 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
