プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
いくつものBroken heart

いつくものSay good bye

いつか重ねてゆくたびに

一人をみつめ続けたきみのもっと近くに飛んでいきたくなった けど

DSC_0004_R_20140412043341a28.jpg

渡辺美里 Lovin' you

楽天ポイントが余ってたので

マウス買った

ロジクールのこの手のやつは

使いやすくていいよね~



DSC_0007_R_2014041505150222c.jpg

今まで使ってたのも

ロジクールのやつだけど

今度のは省電力化が進んでて

ランプがつかないから

なんか不安。。


安いビール系をまとめ買い

そして失敗

バーリアルのほうが好みかな~


DSC_0003_R_2014041505111347d.jpg
ケヤキを見た帰りに

新潟せんべい王国の看板を発見!!

どんなものかちょっと寄ってみることに~


DSC_0099_R_20140425055556a1a.jpg

っていうか最近北区のあたりって熱いね~

楽しそうなとこがいっぱいあるわ~

DSC_0102_R_20140425055557faa.jpg

ここではせんべいの手焼き体験ができたり

おせんべいに絵を書いてそれを焼いて

お持ち帰りもできてしまうという

なんとも小さい子を連れてくると

ちょ~楽しそうではないですかw


DSC_0103_R_20140425055558f60.jpg

売り場には限定?っぽいレアな味のばかうけが買えたりします

個人的には壊れたせんべいが安く売ってたのが気になりましたが

今ちょっと食べたいって思っても

きっと家に帰るとせんべい。。。

きっと食べないな~って思い

一応購入を断念


ばかうけの塩引き味は買ってくればよかったと後悔・・・

まぁまた今度行くわ

っていうか記事の途中ですが

時間がなくなったので

そのうち気が向いたら続き書くかも書かないかも

あとは写真で~

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


DSC_0104_R_2014042505560084b.jpg
DSC_0105_R_20140425055601827.jpg
DSC_0108_R_2014042505571061c.jpg
DSC_0109_R_20140425055711a31.jpg
DSC_0110_R_2014042505571397f.jpg
DSC_0111_R_201404250557148db.jpg
DSC_0114_R_20140425055716901.jpg
DSC_0113_R_20140425055749632.jpg
DSC_0115_R_20140425055751e2a.jpg
DSC_0117_R_20140425055752e79.jpg

前から一度見てみたいと思っていた

高森の大ケヤキ

見に行ってきました

DSC_0072_R_20140425050829524.jpg

なんとも。。。

さすが長い歴史の中を生き抜いてきた巨木

迫力がありますねぇ



DSC_0084_R_20140425050830783.jpg

スペックは

推定樹齢1,200年、根まわり12.4m、高さ約20メートル

え~と。2014-1200=814。。。

ってことは源頼朝よりも

このケヤキのほうがずいぶん先輩だな

高さもガンダムより高いし。。。

DSC_0085_R.jpg

さすがの迫力、圧巻でしたわ

平安時代からこの地に住んでいる人々の暮らしを

優しい目で見つめ続けてきたんだね~

DSC_0086_R_20140425050833862.jpg

っていうか。

他にこのケヤキを見に来てる人が誰もいないっていうね

子供が3人くらい遊んでいたが、、、

子供の頃からこのアップダウンで足腰を鍛えていたら

健康になるわ~(結構階段がきつかったw)

DSC_0092_R.jpg

っていうか

ちょっといいことが書いてあったので

”インディアンの教え”

DSC_0096_R.jpg

他にもちょっといろいろあったので

ぶらぶら散策してると結構楽しい

こういう休日の過ごし方ってのもいいよね

DSC_0098_R_201404250510544b4.jpg

あとちょっと興味があってひっかかったのは

神楽?獅子舞?

この地域でもやっているんだね



DSC_0090_R_201404250510562d4.jpg

獅子舞みたいのをかぶって

舞台で舞を踊るって

うちらの地域でもあるけど

どこにでもあるものなんだね~

DSC_0077_R_20140425051057b26.jpg

そんな写真がいっぱい飾ってあったから

一度本物を見てみたいと思いましたおわり」」
 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
