プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
前の記事で余ったサザエ

どうしようかと迷ったが

大量消費には

やっぱ串に刺して焼いてしまおうと・・

DSC_0066_R_201309270658453a8.jpg

さっとボイルしてから

片っ端からくりぬいて

DSC_0072_R_20130927070007153.jpg

串に刺して焼いて食べるっていう

塩だけでまぁおいしいけど

やっぱ飽きる。。。

アゴも疲れるし



DSC_0077_R_20130927070107895.jpg

ちょこっとだけ

つぼやきっぽく酒と醤油で焼いてみたけど

やっぱサザエは刺し身が一番うまいわ

DSC_0081_R_20130927070153084.jpg
おはようございま~

前の記事で採ってきたサザエ

っていうか昨日採ってきたサザエですが

せっかくだから

朝酒のつまみにでもしようかと

刺身を作ってみます。

DSC_0024_R_20130917183837856.jpg

↑こいつらですが

さすが天然物うまそ~だけど

サザエってあんま美味しくもないけどねぇ

まぁ食べるものがないからしょうがないね

DSC_0027_R_201309171841027d7.jpg

くりぬいて・・・

あれ?

肝が白い・・・

肝が緑色なほど天然の海藻をたくさん食べて

元気のいいサザエだと聞いたことがあるけど

白いのは何を食って育ったサザエなんだろうね~

まぁいいけど

DSC_0028_R_20130917184436b4e.jpg

塩で汚れを良く落とすように

もみ洗いします・・・

ん~絵的になんとなくエッチな気がするのはきっと気のせいだな

DSC_0034_R.jpg

そしてスライスします

サザエって独特の食感(コリコリ感)と

磯の香りを楽しむには最高の食材だね

おいしいとか関係なくやっぱ大事なのは気分と雰囲気ですね

DSC_0043_R_20130917185108d9e.jpg

すぐに食べてしまうものだけど

盛り付けは豪華に

だから大事なのは気分ですよっ気分!!


DSC_0052_R_20130917185530a4c.jpg

珍しくTERUさんがくれたスーパードライで

モーニングショット(朝ビール)

まぁTERUがビールくれるなんて

おかしいな~って思って

缶の後ろを見てみると

DSC_0054_R_20130917185818491.jpg

やはり賞味期限切れてますか。あ~そうですか。

まぁいいけどね~

オレは飲むけどね~

はっきり言って賞味期限ごときに一喜一憂してたらさ

生きて行けんよ?

オレは自分の味覚と嗅覚を信じる!


だってさ

賞味期限記載義務の無い江戸時代の人とか

もっと前の人たちはそうしてきたわけでしょ?

いや、動物や虫でも食えるかどうかってのは

自分で判断してるハズだしね

っていうかおいしいビールが飲めれば幸せだわ



いいとしこいてあんま海へ泳ぎに行くなんてことも

なくなってきているが

今年はお盆休みも長いので

海水浴に行ってきた

DSC_0046_R_20130917065822075.jpg

くらげとかいそうで

気乗りはしなかったものの

海に入ってみるとほんと気持ちがいい

今年は雨ばっかだったので

海水浴日和ってきっと少なかったと思うけど

この日はサイコーだったね~

太陽がギラギラと・・・・

日焼けで背中がヒリヒリになるんだろうな~っと思いつつも

足のつかないとこまで見渡せるくらいの

水の透明度でなんか南国リゾート気分だね~



遊泳禁止ゾーンでプカプカ浮かんでいたら

ふくよかなおっさんが近づいてきて

「なにとっているんすか?」

と聞いてきた。

「いやw浮かんでるだけですw」

と答えると

「この下にサザエがゴロゴロいますよ~

採ってきてあげましょうか?」っと・・・

っていうか

「じゃぁお願いしますw」って答えてしまったw

そのおっさんは慣れているのか鮮やかに

あっという間に潜って5~6個サザエをくれたw

O(-人-)O アリガタヤ・・

それからTERUとサザエ捕りスイッチオン

だがオレもTERUも潜れないっていうね。。。

まぁ足元のやつだけ探って

DSC_0039_R_20130917071447b72.jpg

ある程度今夜のつまみはゲットした。


日焼けで苦しむのは嫌だから

海にいるのは1時間くらいが限界なので

さっさと撤収してお帰り。


帰りに腹が減ったので売店で日本一大きいたこ焼き?

三尺玉焼きを買った



DSC_0055_R_20130917071950e60.jpg

んんん~なんというか・・・

すごいね~

DSC_0057_R.jpg

うずら、しめじとか、つきこんまで入ってるw



DSC_0062_R.jpg

まぁこれはこれでw

腹減ってるからうまかったけどね~

良く言えば斬新な創作料理だね~

悪く言えばめちゃくちゃだけど・・・

夏の海ってのはバーベキューとかもそうだけど

けっこうなんでも美味しくする魔力があるね

それは雰囲気であったりシチュエーションであったりするんだろうけど



2013の夏は雨ばっかでほんとに短い夏でしたな。。。

ダイソー(100均)を

ぶらぶらしてたら

電子レンジでご飯が炊けるっていう

商品を発見したので

まぁ1回使ってゴミ箱行きかなとは思ったが

ちと興味があったので買ってきたw


DSC_0013_R_2014051206463267c.jpg

中ぶたもあって

米を研ぐときに

水も切れるって仕様

DSC_0016_R_20140512064633bee.jpg

ってことで

炊いてみた

DSC_0018_R_20140512064634dec.jpg

ってことで

盛ってみた

DSC_0024_R_201405120646368a1.jpg

見た目は普通のご飯

食べてもまぁ普通。。。

個人的な感想としては

レンジを使う意味がわからん

労力は炊飯器でも同じで

電気代はレンジの方が

高く付きそうなきがするし・・・

一人前をさっさと作るには

こっちのほうがいいのかな?

オレは炊飯器を選ぶわ。。。

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
