プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
はい。

毎日PCの前に座っててもつまらないので

久々に釣りにきてみました。。。

ほんっと最近インドア派になってきて困ってる

もっと外に出ないといかんね


ってことで

一応キスと豆アジの準備してきたけど

とりあえずキス狙いで一投目投げたら

速攻でアタリがっ

巻いてみるとおいしそうなキスゲット!

ちょっといきなりだったので

てんぱって画像残せなかった・・・

しかしその後・・・

まったくアタリ無し・・・



DSC_0117_R_20130919061045a3b.jpg

しょうもないメゴチは釣れましたがリリース。。



久々の早朝の潮風で冷えたのかお腹痛くなってきたので

開始15分で撤収!



場所を変えて港へ来てみたが

まわりを見てもここは全く釣れてない


まぁせっかくエサを買ったので

一番小さい針で釣ってたら

小魚ポツポツ・・・

アジ、いわし的なやつね


DSC_0126_R_201309190612230de.jpg

しょうもないアイナメは釣れたけどね


DSC_0136_R_201309190613207d5.jpg

あと、ゴミみたいな貝も釣れたw

このあたりはこの貝多いな~

置き竿するとよくやられる。。。


DSC_0139_R_20130919061517288.jpg

まぁここも速攻で撤収!

話にならんのでさっさと帰って

ビールでも飲もう。。。と。。。

DSC_0157_R_20130919061946c60.jpg

これがその美味しそうなキス

キスの刺し身うまいよね~

DSC_0160_R_201309190620533bd.jpg

なにげに畑で採れたパセリきゅうりミニトマトを飾って

っていうか4切れだけしか取れないっていうね

DSC_0178_R_20130919062118845.jpg

ちゃんと例のゴミみたいな貝も食うよ

たまに売ってるよねコレ

名前はよくわからんけど

バイ貝って名前で売られてることがあるし

バカ貝って言う人もいる


けど意外とこれがうまいんだな~

一個しかないけど

DSC_0183_R.jpg

残りの小魚はみんな唐揚げ

見ての通り

軽く焦がしちまったぜ

まぁこんなもんどうでもいいけどさ~

食えりゃいいんだよ

食えりゃ

今日も3時半起きw

じいさんかっ??って話だw

今年も雨降らんねぇ・・・

毎朝畑とプランターの水やりに1時間はかかってるっていう

っていうか

プランターを見てたら

バジルとかルッコラが大きくなってる

DSC_0041_R_20130613070200.jpg

畑がメインなのであんま気にしてなかったが

そういや気にしてルッコラって食べたことなかったから

今日の急遽朝食を作ることに・・・


DSC_0042_R_20130613070213.jpg

って言っても

サラダだけだけどね

ルッコラの葉を適当に摘んできて

洗って皿に盛る

以上!!

DSC_0044_R_20130613070251.jpg

味付けは

粗挽き塩コショウ、オリーブオイル、粉チーズ、レモン汁

で地中海風に・・・w

地中海風がよくわかっていませんがw

イタリアン風っぽくね

まぁ高級イタリアンレストランのサラダっぽい味がするw

ルッコラの辛味とごまみたいな香りがいいねぇ

他の野菜と組み合わせたほうが

食べやすいかもしれないけど

このままでも十分うまいねぇ

ちょっとルッコラをがんばって育ててみようかな~

一応ハーブ系はあちこちにいっぱい植えてあるから

もっといろいろチャレンジして

ハーブに囲まれて生活したいねぇ

おれさ~普段カップ麺とか食わんけど

最近赤いきつねやどんべぇの

うどんにハマってるんだ~

的な話をてるさんにしたら

あーそれならすっげーうんめぇのがあるから

食ってみ?

と三色揚玉うどんなるものを

持ってきてくれた

イオンにしか売ってないレアモノだそうで。。


DSC_0003_R_20140513051627d2c.jpg

まぁせっかくなので・・・

いただいてみることに・・・


っていうかなぜに大盛り?と聞くと

大盛りしか売ってないそうな・・

DSC_0037_R_20140513051627c86.jpg

食べてみると

これがまたおいしいわw

きっとカップ麺のうどんが

オレはすきなのかもしれないな~

個人的にはどんべぇの麺が

一番クオリティが高いのではないかと。。。


DSC_0007_R_20140513054033be9.jpg
フウセンカズラ
DSC_0008_R_20140513054034f52.jpg
なんとかっていうお花
DSC_0009_R_20140513054036437.jpg
何とかっていうお花
DSC_0010_R_201405130540375b5.jpg
いちご
DSC_0011_R_20140513054038d22.jpg
オクラの芽
DSC_0012_R_20140513054150127.jpg
バジル、アサガオ、ポッチュニア
DSC_0014_R_201405130541527ad.jpg
アスター、バジル、青しそ
DSC_0015_R_20140513054153518.jpg
蚊よけ草
DSC_0016_R_201405130541543da.jpg
枝豆植えすぎて・・・処理不能
DSC_0018_R_20140513054156060.jpg
ポッチュニア
DSC_0021_R_2014051305450564b.jpg
なんだこれ?
DSC_0022_R_20140513054506597.jpg
春菊
DSC_0023_R_20140513054508d9d.jpg
左からパプリカ、ナス、トマト
DSC_0025_R_20140513054509338.jpg
初きゅうり
DSC_0028_R_20140513054511296.jpg
ミニトマト
DSC_0026_R_20140513054635408.jpg
パプリカ
DSC_0032_R_201405130546373ca.jpg
DSC_0034_R_20140513054638444.jpg
メロン
DSC_0035_R_20140513054640053.jpg
スイカ
 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
