プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
DSC_0119_R.jpg

ちょっとだけ欲しかった高圧洗浄機・・・

いっつも行くホームセンターに

処分品6980円で売ってたのを

TERUが値切って6000円で買ってきた

悔しいので

店長に5000円なら買うって言ったら

あっさりおkおk・・・と


やっぱこの某ホームセンター大好きだわw


言えばなんとかしてくれる

消費者心理わかってくれているね~^^


これで畑用のマメトラとかイボ竹とか

きれいに洗えるね~


あ、いっつも値切ってるわけではありませんよ~

たまにです!!たまに。。。


また、某ホームセンターで

キッチンガーデンバジルセットなるものを買ってしまった


最近は畑とか植物のことばかり考えてるな~

いっそ農家にでもなってしまおうかと

考えてしまうわ

DSC_0108_R.jpg

っていうかこのセットは

だれでも簡単にバジルが栽培できるように

作られていて

固形になってる物体を

鉄のバケツの小さいやつに入れて

DSC_0109_R.jpg

水を入れるとはい完成

膨らんで土ができるので

そこに付属のバジルのタネ

3種類蒔けばおk

DSC_0110_R_201310200908456de.jpg

バジルのタネなんて最初に

水をいっぱいやっておけば

タネを蒔いたあとの土かけなんて

いらなそうだけど・・・

土をかけろと書いてあるので

培養土をかけて

DSC_0112_R_201310200909327c9.jpg

あとは放置

水だけはあげますが。。。

DSC_0067_R_20140509064809477.jpg
100円ショップで買ってきた

なんとかっていうお花。

後ろは百日草。

DSC_0069_R_201405090648106c8.jpg
イチゴ苗も変なのはもう畑に植えてしまった。

DSC_0070_R_20140509064812287.jpg
いまのとこナスとトマトは問題ない。

DSC_0075_R_20140509064813ce4.jpg
イボ竹も立てて準備中。

DSC_0079_R_2014050906481583a.jpg
この日にメロン2本とスイカ3本も植えたんだなぁ

畑にはいろんな種類の

ミニトマトを何本も植えたけど

植木鉢でもチャレンジしてみようと

植えてみた。


DSC_0042_R_201405090637090d0.jpg

これだと自由に水の管理ができるので

チョー甘いトマトとかつくってみようかと・・

限界まで水をやらずに

ぎりぎりの水分で育てると

ものすっごく甘いトマトができるそうな

まぁその代償として実は小さく、

皮は固くなってしまうらしいけど

とりあえずチャレンジっ!

もうだいぶまわりより遅いけど

今頃になって

なすとトマトを畑に植えます。

なんで遅いかって言うと

ほらっアレだよっホームセンターで安くならないと

買わないからさっw


DSC_0034_R_201405090627525de.jpg

↓も半額になったイチゴ苗と

芽だけ出しておいたお花・・・

一応植えとく・・・

DSC_0033_R_20140509062754d1d.jpg


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
