プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
最近何気なくスーパーで買ってきたカルパッチョが美味しかったので

作ってみようと

っていうかカルパッチョってイタリアンだっけ??

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ:∵ゞ

オレには似合わなすぎるけど

なんちゃってイタリアンでもいいはず・・・

どうせ自分で食うだけだし・・・

でも刺身にも飽きてきたので

少しだけでもイタリアンの香りを感じれたらいいと思いますw

っていうかできてるの買うと高いから

簡単に自分で作れたらいいな~っと思っただけですが・・・

試行錯誤しながらやってみますか・・・


まず128円の小鯛4匹

DSC_0002_R_20130509065953.jpg

さらっと切って

DSC_0004_R_20130509070016.jpg

まず今回は皿の下にスライスにんにくを敷いてみた


にんにく強めが酒も進むってもんだ

DSC_0008_R_20130509070154.jpg

そして鯛を乗っけて粗挽き塩コショウ

DSC_0014_R_20130509070225.jpg

そして上からエキストラバージンオリーブオイル

レモン汁をかけて完成。。。かな?

DSC_0020_R_20130509071515.jpg

ちょっと水菜の細切りを散らしたら

少しはそれっぽくなったw





次はカナガシラ

値段は。。教えません。。

DSC_0032_R_20130509070325.jpg

足が生えてたり。。。

DSC_0033_R_20130509070425.jpg

ツノが生えてたりっと

奇妙な魚ですが

こいつの白身もなかなかおいしいんだよね~

そのまま刺身でいきたいくらいだわ

DSC_0039_R_20130509070440.jpg

まぁ3枚にして皮引いて

DSC_0040_R_20130509070454.jpg

さっきと同じく盛りつけて完成

DSC_0052_R_20130509070548.jpg

まぁ感想としては

オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁、にんにくで

なんでもイタリアンチックになるんじゃないかと。。。

バジルとか使えばさらに。。。


っていうか今回ぶっちゃけ味が薄かったので

近いうちにリベンジしようと心に誓う


っていうかさ

カルパッチョって聞くとなんとなく

敷居が高い特別なイメージが個人的にはあったけど

普通にスーパーの刺身を食べるような感じで作れるのは理解したw

あえてフレッシュにんにくも必要ないかもね~


簡単に早く作れるってのがつまみとして優秀なわけだしねぇw


だから。。。

エキストラバージンオリーブオイル、粗挽き塩コショウ

食卓レモン、ガーリックパウダー

これを皿に全部敷いてさらに

魚を乗っけた上から全部かければいいじゃんねw

野菜も食べたかったら

水菜、新たまねぎ、ちぎりレタスなんかも。。。


ってことで(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

マグロの頭肉も買ってきたので

(生食用ではないw)

地中海風に処理してみようとw


DSC_0061_R_20140513070217991.jpg

オリーブ油、レモン、塩コショウ、にんにくで

ベースを作って

DSC_0055_R_20140513070218b9b.jpg

漬けにしていただきますが・・・

すりおろしにんにくを作りすぎたので

DSC_0060_R_201405130702194ca.jpg

にんにく漬けになってしまった

もう誰とも話せない



角上魚類へ行ったら

マグロの目玉が50円で売ってたので買ってきた

DSC_0023_R_20140513064921697.jpg

どうやって食べようか

ちょっと迷ったけど

まぁどう考えても

煮る(炊く)の一点しか

思い浮かばないので

煮てみたw

DSC_0026_R_20140513064922de7.jpg

むむむw

食べるとこが

ほとんどないっていうねw

お味のほうは意外と美味しい

まぁ話の種になるっていうか

ちょっとしたつまみにもいいかもね

はい。

連休2日目

今日ももちろんひまですはいすみません。

なんかちょっとでもやることやっとこって思い

朝から車のバッテリーをいいやつもらったので

交換しようと外して

いざつけようと思ったらサイズが合わね~しw

っていうかスペースにちょっと収まらないだけで

もったいないけどね~

加工も面倒だしやめとこ~・・・とw

おっし

じゃぁ気合を入れて

これもいただきもののカーナビですがw

DSC_0137_R.jpg
(これは5~6年前のですが結構高かったらしい)

つけようと思ったら着信・・

でてみると・・・

「おーあのさーてきとーにどっかいかねー?」

このムチャぶりノープランはTERUだな・・・

まぁカーナビつけるのもあんまやる気しなかったし

面倒なのでちょっとお出かけ~

DSC_0145_R.jpg

そして先ずはワカメかナマコでも採ろうかと海へ~

DSC_0146_R.jpg

はい。無いね~

っていうか流れ着く場所忘れた・・・

どこだったか探しても見当たらない

思い出せない・・・・


DSC_0154_R.jpg

アオサはいっぱい落ちてたからいっぱいあるんだろうね~

なんか採ってる人もいたけどなにを採ってたんだろう??


DSC_0157_R.jpg

まぁしょうがないので案の定店に行き

なんかつまみでも買って帰ろうかと

ちょっとくじらの大和煮の缶詰欲しかったw


DSC_0159_R.jpg

っていうかこんなところで

イトヨ発見!!


DSC_0160_R.jpg

昔は田んぼの用水にいっぱいいたような魚が

なんという高級魚になってるんだー

DSC_0161_R.jpg

さすがにイトヨにこの値段は出せないわw

やっぱ自分でなんとか採らないと意味がない

DSC_0163_R_20130429032939.jpg

いろいろ見てると

腹が減ってきたので

日本海へ~

しかし混んでて撃沈・・・

ちょっと待てば食べれるのにね~

待てないんだね~

そしたらTERUが

「すっげーこだわりのそば屋があるから行ってみね?」

っていうので

行ってみた

武蔵野っていうお店


DSC_0167_R.jpg

天ざるを食べた

注文を受けてからそばを切ってたから

本格的な感じの店だったな~

DSC_0165_R.jpg

ここは詳しく書きたかったけど

時間がないのでこのへんで

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

花火から帰ってきて

そろそろビールも飲みたくなってきたので

なにかつまみでも。。。って

そういや昼間スーパーで買ってきた

半額のあさつきが・・・

あさつきうまいよねぇw

くっさいから仕事の前日はちょっとアレですがw

辛味もあって薬味としてはちょ~優秀ですねぇw

そのまま味噌つけてかじるのもいいけど

ここはやはりカツオのたたきでw

DSC_0117_R.jpg

葉っぱも大事w

細かく切ってたたきの薬味に

玉の方は新たまねぎと水菜と一緒に

カツオに巻いていただく

あさつきの酸味と香り・・・

体に良さそう~って感じだよねぇ

DSC_0121_R.jpg

これでスーパーのしょうもないカツオのたたきでも

グレードアップしておいしく

そして

野菜もたっぷり食べれるっていう

DSC_0127_R.jpg

あ~だめだ

今夜も飲み過ぎてしまうな~

DSC_0136_R_20130429031132.jpg

今回はあさつきに感謝して

しょうがとにんにくは無しでいきます。

っていうかただそれだけ~


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
