プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
この前の記事で書いた

おっきな真鱈・・・・

買ってきて切っておいたら

アニサキスを無事捕獲できました~

どういう処理をしたらアニサキスが死んで

安全に魚を食べれるか実験しようと

思いましたが

このアニサキスさんは畑へ逃がしてあげましたとさ


DSC_0032_R_20130421142905.jpg

それにしても・・・

さすが真鱈にいるアニサキスはでかい・・・

イカにいるのより全然大きいわ

DSC_0037_R.jpg


最近はわたくし・・・

体がアニサキスに慣れてきて

1年に数回アニサキスにやられますが・・・

まぁ痛いのは痛いけど・・・

結構余裕になってきました~(*^▽^)/★*☆オメデト♪

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ:∵ゞ


よくわからんけど・・・

慣れってのもあるのかもねw


まぁ漁師がアニサキスで苦しんでるとか

聞いたことないから

可能性はあるけどね~w


できるならアニサキスは

あんま関わりあいになりたくない方々ですはい。



酒のやまや

初めて行ったけど

怪しいビールを発見したので

お試しに500mlを24本入り4ケース

買ってみた。

まぁ正確にはビールではないがw

まぁ大量消費するわたしとしては

ありがたいお値段かな?

イオンにもやっすいビールが売ってて

あれはうまかったって思ったが

これはどんなだろう?

まぁアルコールと炭酸が入っていればおk


それよりもこれだけまとめ買いしても

1日4~5本飲むからねぇ・・・

何日もつのか・・・・・

DSC_0006_R.jpg
スーパーに買物に行ったら

真鱈発見!1200円也・・・

高いのか安いのかようわからんけど

とりあえず買ってきた・・・

DSC_0040_R_20130421143110.jpg

80cmオーバーかまぁおおきいほうかもだけど

こりゃまた切るのが大変だ・・・

DSC_0047_R.jpg

頭もでけぇ・・・

っていうか最近真鱈の鍋にハマっているので

この頭はちょ~貴重w

DSC_0058_R.jpg

カマとかあらの部分も貴重ですっ

真鱈の鍋はほんとにおいしいよねぇ

あんこうもいいけど高いから

真鱈でお腹いっぱいになったほうが幸せw


DSC_0065_R_20130421143158.jpg

身の方は焼き物と煮付けかな~

最近いただいた熊本の東肥赤酒で煮物は

ふんわりと甘く美味しくできるよ~

まぁそれはまた今度でw

DSC_0068_R.jpg


とりあえず切るだけ切っておいて

容器にでも入れておいてアニサキスでも捕獲しようと・・・

DSC_0080_R.jpg


真鱈って模様とか気持ち悪いけど

なんであんなにおいしんだろうねぇ~

時間が無いのでこのへんで~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ううううううう

なんとなく明るい

少しずつ新潟にも春の到来を予感させる天候がチラホラと



DSC_0025_R.jpg


長く厳しい新潟の冬を乗り越えたから

春っていう季節は貴重だしありがたく思えるんだね

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
