プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
ある日、くず米なる食材をゲット!した

これは通常せんべいとかいろいろ加工するために

格安でそういう会社に運ばれるものなんだってさー

けどどうしても欲しくなったので

農家の方に交渉して売ってもらった

10kg千円也

そして無人精米機に持って行くと・・・

くず米は入れないでください故障の原因となります

って書いてある・・・

あーやっぱ無理かーって思ったけど

強行して精米してきた。。

2012-09-22 11.20.45_R

↑こんな感じ

わかりにくいので

2012-09-22 11.22.21_R

↑こんな感じ

もうちょい拡大すると

2012-09-22 11.23.02_R

↑こんな感じ・・

粒は小さめで欠けたのとか変なの混じってるけど

まぁまぁ食っても問題なくね?

ってことで炊いてみると

2012-09-22 12.24.37_R

おいしそうに炊けたw

新米で小粒のせいか米を研いでから

さらさずにすぐに炊いても

しんが残ってなくて普通に食べれた

2012-09-22 12.26.10_R

こんなおいしいのに加工用なんてもったいないよねぇ

まぁあんま米とかどうでもいいオレには十分すぎるわ

そういやいままで普通に水道水で炊飯してたんだけど

うちの水道水はおいしいからねぇw

今回は某スーパーでポリ容器買って

汲んできた水を使ってみた

2012-09-22 11.19.57_R

これでごはん炊くと美味しいらしいが

あんま違いがわからなかった・・・

やっぱこういうのは2つ並べないとねぇ

今度ひまなときやってみよー

ふと、無性に卵かけごはんが食べたくなって

なんかちょっとおいしい卵ってないのかな?って

思ってたら、思い出した


2012-09-20 12.31.38_R

そいうや卵の販売機があったなと

2012-09-20 12.32.09_R

覗いてみると卵の他にも

2012-09-20 12.32.42_R

野菜やお米が売ってあったりして

2012-09-20 12.39.55_R

初たまごってのがあって買おうと思ったら

全て売り切れてて活性卵ってのを買ってきた¥200円

2012-09-20 12.42.06_R

そして食べたっていうね

たまに卵かけごはんが無性に食べたくなるんだけど

とりあえず目的は達成した!


味的には普通の卵とどこが違うのか微妙すぎてわからなかったっていう話

爆弾あげるよ~

って言われて見てみると

2012-09-19 18.39.42_R

黒くて丸い・・・

ボンバーマンの爆弾思い出したwww


実はコレ

すいかなんだってさー


まぁ言われてみれば・・・

大きさ的にはそんなだな・・・

2012-09-19 18.41.13_R

となりのちいさいのは”なし”です


けど切ってみると

普通においしいすいかだったので

2012-09-20 10.58.56_R

食べまくった結果・・・

お腹ゴロゴロ・・・・


っていうか全部黒いスイカは

カラスが寄ってこないんだってさ~

まぁいかにも爆弾っぽいしねぇw

人間でも近寄りがたいわ


TERUの釣ったダツを

なんとかおいしくいただこうと

切ってみた

2012-09-16 18.54.08_R

ん~食うとこが無いというか

きもいっていうか。。。。

実は前にもダツは刺身で食べたことがあるんだよ

なんでも食うワタクシですが。。。

身の色が黒緑で食欲を失った記憶が。。。。


なので今回は

2012-09-17 10.21.54_R

湯引きしてポン酢でいただきました~

湯引きするときれいな白身が食欲をそそりますなぁ

生臭さも和らいで上品な感じになってd(。ゝω・´)イイ!!


あと2匹だけ大きめのキスが釣れたので

2012-09-17 10.42.07_R

こうして

2012-09-17 10.43.15_R

こうやって

2012-09-17 10.48.45_R

こんなにして

2012-09-17 10.53.46_R

刺身にした

やっぱキスの刺身はうまいよねぇ。。。



問題は刺身にするくらいのサイズのハゼがいなかったので

全部唐揚げにしてしまったことだな。。。



くやしいから


前作ったハゼの刺身画像貼っておく


P1000014_20120920075024.jpg

P1000018_20120920075107.jpg
はい。3日目。

懲りずに今日も早起きして来てしまった

それも今日は1人で来た。。。

ヤル気ありすぎww

っていうかまぁ1人なら

ぱっと帰れるしねぇw

っていうか1時間半釣って撤退。。。

生きたままハゼを持ち帰って

刺身で食おうっていう野望


がんばった甲斐あって持ち帰ったハゼは

生きてるのだけでもけっこういるw

2012-09-17 10.34.03_R

けどね

なんか小さすぎて

刺身にはちょっと。。。

って感じだったので

唐揚げにしたw

2012-09-18 18.02.03_R

このハゼという魚。。。

刺身も究極だけど

天ぷらや唐揚げにするとものすっごく美味しい魚だよねぇ

めっさ上品な白身で

あ!ついでに

この前スーパーで買ってきた

鳥胸肉100g26円

安かったから衝動買いw

が余ってたので

唐揚げ作ったよ

2012-09-18 18.06.35_R

しょうもない鶏むねを一口サイズに切って

熊本のさしみしょうゆとおろししょうがに3分漬けて

あとは小麦粉つけて揚げるだけっていう


2012-09-18 18.07.59_R

しかしこの甘くてどろっとした甘口の

熊本のさしみしょうゆ。。。

ほとんどもうしょうゆって言うより

タレだね~

熊本に行った時このしょうゆでお刺身を

食べたときは

おいしいって思ったけど

新潟に帰ってきてしまうとなかなか

このしょうゆは使おうと思わなくて余ってた


おいしいんだけどねぇ。。。

っていうかこの甘口しょうゆで

漬け込んだからあげはちょーうまいって話



 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
