プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
小型船舶の免許の更新で

寺泊の漁協に来たので

勝手に内部を撮ってきた

2012-07-21 17.22.38_R

まぁなんのことはないが。。。

2階からの眺めはちょっと良い感じ

2012-07-21 17.00.52_R

まぁ小型船舶の更新講習は1時間もかからず終了したのだが




TERUとMARUが飲んでるらしいので

そのままTERUん家の別宅へ~

2012-07-21 19.33.48_R

TERUん家のハンドメイドチックな会場で

サクッと飲んで帰るつもりが泥酔しちまった。。。


また記憶が無くなるまで飲んでしもうた。。。


だって夏は冷たいビールがうまいんだってばよ~







ふえ~梅雨の時期は畑の雑草の成長が早いねぇ

除草剤とかあんま使いたくないけど

さすがにちょっとアレなので

早起きして除草剤撒いてみた



まき終わった頃に

収穫意外なにもしないTERUがガキ連れて登場!!

2012-07-21 08.14.50_R

やっぱり収穫に来たみたい・・・

この日は珍しく鎌を持参して少し草を

取っていったらしいが・・・・

2012-07-21 07.00.25_R

週一しか収穫しないからきゅうりも手遅れ状態



2012-07-21 07.15.42_R

この日の収穫






天気もいいので

この流れで海水浴に行こうということになって・・・


井鼻へ・・・

2012-07-21 10.09.10_R

水が透き通っててキレイなんだが

冷たい・・・・冷たすぎる・・・・

オレもTERUも膝上が限界ってくらい海水が冷たいのに

2012-07-21 10.10.27_R

子供には泳がせてるしwww

なんて親だ。。。



まぁとどめに雨が降ってきたので

そっこーで撤退しましたが

2012-07-24 12.49.44_R

アオサを少し採ってきたので

また干しておいてっと。。。




夏だから1回くらいちゃんと海水浴したいねぇ


っていうか今日は船の免許の更新だった。。。







ありゃ。。。気がついたらもう連休終わってる?

って連休なんていっつもこんなものだね

計画を立てないからなにもしないまま通りすぎて行ってしまう


まぁそんなことはいいんだけど

連休2日目のにちあさも

朝はやく目がさめたので釣りへ~

軽くまた豆アジでも釣ろうかと・・・

2012-07-15 04.44.42_R

時刻は4時44分・・・

日が長くなったね~

曇ってるけど結構明るい

雨降ってきそう


結局着いたら3連休ってこともあってかな?

けっこう人が大勢いて観光っぽい人もけっこういたな

隣で釣ってたじいさんがずっと話しかけてくれて

たいくつはしなかったけど

1時間でいきなり大雨・・・

2012-07-15 06.54.59_R

逃げるように帰ってきましたとさ   おしまい






って。。。

結果はっていうと

1時間くらいで結構釣れたほうかもね

2012-07-15 07.11.53_R

イワシ2匹

豆アジ100匹くらい

さっと唐揚げでも作ろうと

処理して冷蔵庫へ~

2012-07-15 07.39.07_R

。。。って思いましたが

いまひとつヤル気が出ないので

またダシ用の煮干しでも。。。

塩水に漬けて常温放置。←放置したまま忘れてるとマジで腐るから注意





ほどよく発酵?してきたっぽいとこで

さっと煮て

2012-07-15 16.36.49_R

天日で丸一日干す

2012-07-16 07.24.17_R


そしてできあがり~♪

2012-07-16 17.34.39_R

使い道もないんだけどね~。。。








7月15日の畑状況


2012-07-15 15.41.52_R

2012-07-15 15.42.19_R

2012-07-15 15.43.37_R

2012-07-15 15.48.44_R

毎日畑で収穫できるのはいいけれど

ほんとにさ

なんとかおいしく食べる方法はないのかと

試行錯誤してますが

そもそも野菜ってあんま好きじゃないんだよねー

一番困るのがなす。。。

なす漬けとか食べないから

漬物食べないから

かといってなす汁も真夏に食べたいようなものではない

トマトはおいしいけどね

きゅうりも生でなんとか・・・・

けど見つけました

さっと油で揚げて甘めの味噌で味付け
2012-07-16 12.59.57_R


↑これならつまみにもけっこういける


2012-07-16 13.00.13_R

あと蒸して皮むいてしょうが醤油↑

これもd(。ゝω・´)イイ!!




っていうか

またTERUさんが変なもの持ってきた

2012-07-15 16.02.33_R

食ってくれって・・・

なんでも最近塩麹にはまってるらしく

きゅうりの塩麹漬けだそうだ・・・

危険すぎてとても食べれない・・・



あと自分で作ったらしい手作りぎょうざ

意外とあの人なんでもつくるんだな~

見た目はキレイだけど・・・

なにこのジャイアンシチューを食べるような胸騒ぎ・・・

2012-07-15 16.00.40_R

まぁ焼いてみた・・・

普通だ・・・

2012-07-15 16.20.33_R

食べてみた・・・

どうやらセミの抜け殻は入っていないようだ・・・

なにが入っているかわからんけど

まずくはないね

肉汁なんて全く無くて

さっぱりしてて

肉がぎゅっと圧縮された感じ

まぁ手作りっぽい感じなのかな?

2012-07-15 16.22.54_R

普通にうまかったが

おっと話がそれた


まぁきゅうりを大量消費しようって思って

カットする道具買ってきたので

ソーメンの代わりに

きゅうりでソーメン作って

しばらくこらえようかと。。。

2012-07-16 17.38.33_R


昨日あれだけ飲んだのに・・・

朝っぱらからTERUが収穫にやってきた・・・

2012-07-14 09.15.13_R

↑現在の畑の状況・・・

もう畑っていうか荒地?


まぁ自分で植えたきゅうりだからね~

それにしてもさ

あんま野菜食べない私としては

いっつも収穫してって

ちゃんと消費できてるのか心配だね~

2012-07-14 09.14.34_R

↑この日の収穫


私は仕事で農家様に行った時に

野菜をもらったりするので

自分ちの収穫に関してはあんま需要がないので

ほとんどTERU専用畑になってるっていうね



そういや今週もらっってきたトマト


2012-07-14 10.34.24_R

白いのはサイズ比較のためのたまごですがなにか?

おっきいよね~

広い方の直径は15cm超えてるんじゃないかと。。。

2012-07-14 10.41.47_R

2個冷やしトマトにしたけどすっごい量。。。

せっかくいただいたものなので

必死で食べましたが・・・

酸味少なめ甘味多めでフルーツっぽい感じで

意外と捨てることが苦手な貧乏性なので

なんでも消費する方向でw

そういやTERUが大きすぎるって言って

捨てていったきゅうりも・・・

もったいないから

2012-07-14 10.32.25_R

皮をサッと剥いて

2012-07-14 11.30.19_R

ぶつ切りで

2012-07-14 11.32.58_R

めんつゆとわさびに2時間漬けて

ちゃんと食べたよ・・

もうきゅうり見たくもねぇ・・・

2012-07-14 18.21.57_R

まずくはないけど

つまみになるような。ならないような。

ちょっとした箸休め的な。。。


ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
