プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR

瓢湖もなぜか落ち着く場所

時々来てしまう


2012-04-16 11_34_20_R_

水のあるとこは全般的に好きです

2012-04-16 11_35_03_R_

桜は咲いてるかな?

2012-04-16 11_35_26_R_

桜の開花はまだ先みたいだね

2012-04-16 11_36_14_R_

野鳥をみて癒されボーっとする時間も時に必要かも
春なので

新津フラワーランドへ

ぶらっと来てみた


2012-04-16 10_29_33_R_

やっぱさ

ここはなんだか落ち着くよね

2012-04-16 10_40_42_R_

春の暖かな日差しの中

緑に囲まれてると

ちょっと幸せな気持ちになれますねぇ

2012-04-16 10_41_54_R_

何を買うわけでもなく

お花をゆっくり眺めて

2012-04-16 10_43_45_R_

奥で桜と春の山野草展やってるので

覗いてみた

2012-04-16 10_35_07_R_

あ~w

盆栽もいいねぇ

2012-04-16 10_35_25_R_

最近ちょっと盆栽もいいなぁって

思ってしまうw

じいさんかっ?

2012-04-16 10_35_31_R_

自分でも盆栽始めてみようかと

思ってしまう今日このごろ

2012-04-16 10_36_36_R_


2012-04-16 10_53_32_R_

隣の美術館では

ウルトラマン的な企画っぽいこと

やってたみたいだけど

残念ながらウルトラマンに興味はなかった。


やっぱどうしてもこの時期になると

ふうきみそ?ふきみそ?どっちでもいいかw

食べたくなるねぇ


2012-04-05 11_27_30_R_

ふきのとうも買おうとすると

意外と高いので

今回はちょっと土手のあたりを

歩きながら物色しながら採ってきました


2012-04-05 11_42_59_R_

作り方はいつも同じ

さっと茹でて

水気を切って

砂糖、味噌と和える

茹でたあと一晩ふきのとうを

水にさらす人もいるし

砂糖味噌みりんで

和える人もいるので

細かいとこは自分次第でアレンジすると

新しい発見があるかもね

2012-04-05 11_51_11_R_

ってことで完成

まぁ一番手っ取り早く簡単に作った

ふうきみそ

ふきの香りが強いので

シンプルな方がいいのかもね

2012-04-05 11_56_40_R_

このふきみそは

ご飯なら何杯でも食べれるし

お酒のつまみにもd(>_< )Good!!

ちょっと味覚が奪われるので

他のもの食べても味がよくわからんように

なるときもありますがw

2012-04-05 11_57_14_R_

春はやっぱどうしてもこれを食わないとね~

ってことで(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
