プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
突然無性に

キスの刺し身で一杯飲みたくなったので

急遽キスを買いに行き

刺し身を作った

2011-11-06 12_42_40_R_

やっぱキスの刺し身はおいしいよね

ぷりぷりの白身がさいこー

なんでスーパーで売ってるキスって

そんなにおいしくないんだろう?

って疑問もあるけど

キスの刺し身なんて真空パックで売ってるようなのも

あるからねぇ~

刺し身にしてから何日経っているの?

ッて感じの怪しいのも見たことあるような

2011-11-06 12_43_42_R_

まぁ今日はゆっくりと

こいつで一杯やりましょうかねぇ

2011-11-06 12_45_30_R_

もちろん刺し身を取ったあとの

骨もそのまま揚げて骨せんべいにすれば

カルシウムたっぷりのおやつになりますが

めんどくさいのでダシをとってお吸い物に~


うっわっ!

ブログ更新ちょーひさびさだなw

っていうかさ

しばらくピグと三国志SAGAに夢中で

ブログの存在すら忘れていたよ

もうね、いいかげんにこんな生活改善しないと、、、だれか、、たすけて・・




しばらく通っていたパソコンの学校も今月半ばで卒業式・・

当日は晴れるといいな

っていうか・・・mjk?

こんなへたれた生活スタイルから社会復帰できるか不安だが

大丈夫だ。問題ない・・・・ハズ・・・



っていうか今日もな。あっ昨日か

授業に集中できずサボリ体調不良による早退

(理由は天気が良くて釣りに行きたくなったから)

せっかく一番興味のあったHTMLとCSSなんだけどねー

天気がいいから・・・

後悔はしたくないから行ってきた

勉強なんて雨の日で十分だー

久々の更新で前置きがながいwww


ってことで寺泊・・・


2011-11-01 14.33.25_R_

平日昼間なのにけっこう釣りしてる人いるなー

きっとみなさんいいご身分なんだろう

ほんとはアジかサヨリねらってきたんだけど

ぜんっぜん周りが釣れてないから

急きょ予定変更で

メゴチを釣ろうか・・・

小さくてぬるぬるで角も生えてて

釣っても捨てる人も多いこのメゴチ

実は激ウマなんです・・・

もうねー足元に見えるから釣るのは簡単

目の前にエサを落とすだけ


2011-11-01 14.12.44_R_

そしてこいつ↑

っていうかもう海の底が見えてこいつが見えるから

目の前に針落とせばおkって感じで楽なんだが

2011-11-01 13.38.34_R_

2011-11-01 13.38.30_R_

↑まぁこんなゴミみたいな魚ゆえに

まー売ってはいないと思う

あ、他の魚も釣ったときは

メゴチのネバネバが移るから隔離したほうがいいお


そして次々に釣れ・・・

2011-11-01 14.12.38_R_

2011-11-01 14.13.11_R_

たまにクロダイの仔

2011-11-01 14.46.58_R_

そしてとりあえず10匹釣ったから・・・

2011-11-01 15.12.57_R_

2011-11-01 15.13.28_R_

さっさと家に帰ってさっそく・・ウヘヘw




はい。家です。

まないたです。

え?まだ16時ですよ?ビールなんて飲んでませ(ry

↓これがメゴチ

2011-11-01 16.24.47_R_

っていうか

まだみんな生きてるし。。。

まだ生きてる魚に包丁入れるなんて

そんな残酷なこと・・おれには・・・できるしwwww


はいw

こんなになったよー↓

2011-11-01 16.34.14_R_

見てよ!このプリプリのクオリティ

とりあえず醤油もなしで

食べてみると・・・

普通の釣りたての魚は死後硬直で硬いのに

こいつはモチモチって食感

まだ生きてたからかな?

まだ頭だけで動いてるし・・・

この生命力なんというwww

ちょっと変わってるけど普通にうまいよ

ってことで

10匹刺身つくったよ

2011-11-01 16.52.20_R_

でもなー

ぶっちゃけこの魚。。

刺身作るにゃけっこうぬるぬるで

やりずらい・・

手がぬるぬるになるし・・・

まぁ皮がぺろっと剥けるからある意味楽かも?

まぁ10匹だからいいけど

数あったら揚げても激ウマだから

おすすめです!


ワタクシは最近油でヤケドしたから

しばらく油はつかいません。







ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
