プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
↑などとかっこいいタイトルをつけてしまったが・・・

なんのことはない

単なる防波堤で釣った小物をがんばって刺身にしたという

いつもの写真です・・・

タイトルに釣られた人ホントにすみません・・・



2011-09-25 08.09.22_R_

画像は出雲崎

25日の連休最終日にちょこっと寄ってみたが


2011-09-25 08.09.30_R_

釣れてる気配が皆無だったのでとりあえずスルー

2011-09-25 08.09.43_R_

けどキレイでなかなかいい港だよねー

車を止めてまったく歩かずに

すぐ釣りができるのがいい(`・ω・´)


そんなことよりこの前の連休初日に釣ってきた魚を

刺身にしたから一応書こうか

2011-09-24 07.37.50_R_

まずはコイツ、初体験なのですが

ヒイラギって名前のきれいでピカピカした魚

背びれと腹びれにとげがあるので注意!

釣った直後に透明でヌルヌルの粘液を出して手が

ヌルヌルになってなかなか取れない

コチも出すけどホント気持ち悪い・・・

2011-09-24 07.44.32_R_

けど身は白身なのに脂がのってるのってる

切った包丁を洗うとけっこうな脂がっ!!

コイツは期待できそうだな、うん、きっとうまいはず。



2011-09-24 07.45.59_R_

はい次はサバだす。

防波堤で釣れる魚にしてはちょっと大きめの20cmくらい

サバはまじアニサキスがこわいけど・・・

とりあえずこれも刺身で


2011-09-24 07.48.20_R_

一応入念にチェックしましたがアニサキスは

発見できず。これでやられたらあきらめるしかない。。。



2011-09-24 07.52.03_R_

ほらねサバもきれいな身ですね~

あんま普通サバの刺身って食べられないからある意味貴重だな

ちなみに関サバってのはアニサキスのいる確率が極端に少ないらしい

まぁどうでもいいけどねー


他にシマダイ12cm、メジナ12cm、コノシロ12cmも切って

寺泊釣魚料理~白身のお刺身~5点盛り完成ですwサバは白身じゃないかw



2011-09-24 09.22.11_R_


わかりにくいから

個別に画像を


2011-09-24 09.24.44_R_

↑ヒイラギ

2011-09-24 09.24.51_R_

↑コノシロ(コハダ)

2011-09-24 09.24.59_R_

↑サバ

2011-09-24 09.25.07_R_

↑シマダイ

2011-09-24 09.25.12_R_

↑メジナ





2011-09-24 18.11.05_R_

あとは別にいっぱい釣れたサヨリも刺身にしました。

サヨリはこの透明な白身と独特の香りがいいよね~

大きいのが釣れるといいんだけどなー



2011-09-24 18.16.11_R_

このサヨリのアラをボイルしてダシをとって

1杯分の味噌汁を作ったんだけど

さっぱりしたマイルドなダシ(香り)でうまかったよー

まぁめんどくさいけどね。。。(*゚ー^)/'`*:;,。






ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・

昨日、釣りの帰りに

国道402号沿いに大きな鮮魚店がズラリ並ぶ寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)

へ寄ってちょこっと買い物してきた

いろいろな魚が見たくて寄るんだけど

いっつも高くて買う気にならないのだが

ぽつぽつやっすいのがあったから買ってきてみた




カマスが12匹200円

2011-09-23 16.51.05_R_

このカマスって魚は焼いて食べると激ウマだよねー




あとイナダ60cm600円

2011-09-23 17.06.59_R_

あんま食いたくなかったけど

安いから買ってしまった。。。orz

とりあえず割って

2011-09-23 17.29.27_R_

半身だけ、、、

2011-09-23 17.37.36_R_

刺身にしといたが。。。

2011-09-23 17.48.28_R_

せっかく釣った魚がいっぱいあるのに

イナダって気分じゃないんだよなー

ちょっとひさびさにイナダが切りたかっただけw

今回はカマも焼いて

2011-09-23 18.47.51_R_

頭や中骨、肋骨、皮、血合いは味噌汁にしてみた

2011-09-23 19.01.31_R_

はい。グロいですね。わかります。

けどけっこう生臭いいい香りだと思うんだが・・

これから寒くなってくると酒粕とか入れて作ると

あったまるかもしれない

なんでこんな画像わざわざのっけたかっていうと

左が普通の味噌汁のお椀で

右のおっきいのががアラ汁や豚汁用で2.5倍くらい入ります

やっぱおおきいのがいいよねー

どうでもいい話ですまん・・・






あとはマグロの頭の肉

2011-09-23 11.43.39_R_

↑こんなのが5~6本入って300円

加熱調理用って書いてあるけど

オレはそういうの関係ないから。。。

刺身でいくよー

2011-09-23 11.48.07_R_

この部分って意外とさらっと脂がのっててうまいんだよなー





あと前回買えなかったハマグリの浜焼き

P1000023_20110924065440.jpg


上がサザエで下がハマグリ各250円



っていうかこの手の浜焼きは

味、香り、ボリュームすべてサザエがサイコーでしたねー

ハマグリは思ったほどでもなかったねー






昨日はこんなんを処理してたら

釣った魚が何もできないままだから

今日なんとかしなきゃって思ってる



ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



連休初日・・・

AM4時50分・・・・

暗い・・・寒い・・・寝不足・・・けど

釣りに行きたくて起きたw

ずっと台風のアレで行けなかったからねー

P1000013_20110923213935.jpg

水は濁りが入ってるが・・・

細かいのがいっぱいいるし。


明るくなってきたら快晴でいい感じ

P1000008_20110923214121.jpg

けどなんか一気に気温下がったねー

先週とまったく違って寒い・・・

まー普通にアジ、サヨリがけっこう釣れているが

P1000004_20110923214738.jpg

珍しいとこでは・・・

P1000009_20110923214859.jpg
ちょっとだけ大きいメジナ

P1000002_20110923214946.jpg
クロダイの仔

P1000012_20110923215022.jpg
マダイの仔

P1000017_20110923215128.jpg
ヒイラギっていう名前らしい魚

なんだかんだで釣ってたら

とりあえずバケツ満タンになったのでおわり・・・



P1000015_20110923215451.jpg



で釣果はっていうと

2011-09-23 10.51.35_R_

サヨリがたくさん釣れたので

2011-09-23 11.15.53_R_

とりあえず刺身用の大きいのを選別して

あとはアジがまずまず・・・

2011-09-23 11.24.13_R_

その他外道が

2011-09-23 11.22.56_R_

↑こんな感じで

サバ、ヒイラギ、コノシロあたりが楽しみだぁ!

って感じでした・・・

やっぱ釣りは楽しいね~



おれは釣りが好きなのか?

魚が食べたいのか?

魚をつまみに飲みたいのか?





ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



この前の温泉の帰り道

どっかでビールとつまみでも買って帰ろうと

キョロキョロと挙動不審な運転をしながら彷徨っていたら・・・

2011-09-20 18.54.52_R_

見つけました

ずっと気になってはいたが・・・

機会がなくて立ち寄ったことのないスーパー

スーパーやホームセンターが大好きな

ワタクシ的には行くしか選択肢はなかった・・・

特にこういう地域ローカルのスーパーって

意外な発見があるから興味深々なんだが


入ってまず行くのが魚コーナー

そこでいきなり見つけた鯉の洗い

2011-09-20 19.39.43_R_

ずっと・・・ずっと食べたかった鯉の洗い

こんなとこで再開できるなんて・・・

それも半額★キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

最近の大手スーパーでは見かけなくなった

半額シールwww

なんという消費者にうれしい値段設定

こんなスーパーまじ近所に欲しいわ

あとちょっと前から捜しててタイミング悪くて

買えなかったタイのアラもゲット!

2011-09-20 20.36.12_R_

また酒蒸し決定だな

これも半額だし・・・

どうやらうまい酒が飲めそうだ・・・


ってことで

一目散に家に帰ってさっそく

ビール飲みながら鯉の洗いをいただき

2011-09-20 19.41.53_R_

小骨もちゃんと切れてて

さすがにうまいねー

でも不思議なのはこの”洗い”っていう工程

刺身を水で洗ったらもっとこう・・・

台無しになる気がするんだけど

鯉に関してはどうしてこういう・・・

あ!これはまた長くなるから次回で

そして例によってタイのアラは

酒蒸しですっ

2011-09-20 20.55.51_R_

うろこをどこまで処理できるかが決め手だけど

絶対に全部はとれないジレンマ・・・

いつもと同じ水1日本酒1塩適量の

汁までおいしくいただける酒蒸し・・・

おっと時間ないから つづく・・・



2011/09/23 21:09

あれ?何書こうと思ったか忘れたwwww

なんの話だったかな?

あー酒蒸しかー

一口に酒蒸しって言っても

作る人の好みや地域によって

いろいろなバリエーションがあるのもいいよね

水は入れずに日本酒と塩コショウ入れたり

ただ一般的にあんま日本酒は入れないほうが多いのかな?

でもせっかくちょーいい味がでるから

ちょっとスープも飲みたいからね~個人的に・・・

2011-09-20 20.58.41_R_

ついでにでっかいはまぐりも買ってきたので

同じく酒蒸し作ったよ

P1000002_20110923212239.jpg

ほんと酒蒸しってのはおいしいよねー





ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・




昨日学校が終わった後に田上のごまどう湯っ多里館にいってみた

ようやくあっつい夏から少し肌寒い秋の空気になってきて

温泉が恋しい季節になってきたのでまぁ思いつきですが。。。

行く前にインターネットでいろいろ調べていたら

どうやら”湯めぐり手形”ってのがあって

それを使うとちょーお得らしいから

田上駅の中にあるそば屋?的なとこで買ってみた。

2011-09-20 16.30.08_R_

それにしても・・・雨・・・

まぁ晴れてる日は海に行きたくなるから

雨ってのはある意味温泉日和なのかもね

そして噂の湯めぐり手形ってのがコレ↓

2011-09-20 16.37.25_R_

2011-09-20 16.37.11_R_

1200円で半年有効で

2011-09-20 16.36.48_R_

↑だってさー

湯田上温泉のお試しお得チケットみたいなものか

うーん楽しみ~

って!!!!!!!

あーこれにはごまどう湯っ多里館は入ってないのかー

ちと、はやとちりだったねー

けど1200円で湯田上温泉4か所入れるってまじやばくね?

まぁ今度楽しむことにして

今回はとりあえずごまどう湯っ多里館

2011-09-20 16.33.18_R_

エレベーターになっててこれで登っていくみたい

2011-09-20 16.39.39_R_

渡り廊下を渡ると

2011-09-20 16.39.58_R_

和風のつくりが見えてきて

2011-09-20 16.40.17_R_

入口に到着するといった感じです。

いつものことながら画像はここまででwすみませんw

いくらオレでも共同浴場にカメラを持ち込むほど

チャレンジャーではないし変態でもないし

そっちのほうに興味がある人ではないので

他の勇者の方のブログとか参考にしたらいいと思うよ

あ!画像あったから勝手にリンク↓

気ままに温泉巡り日記


個人的な感想は温泉的にはそんなにぱっとしないけど

・露天風呂の眺めがまぁまぁいい
 (田上の夜景が見れた)
 それに雨だったので上半身は雨に打たれて
 下半身はお湯の中っていうシチュエーション的に
 結構長時間浸かってもへーきだった

・ソルティサウナって身体に塩を塗って入るサウナが初体験だった

・ドリームバス・肩たたき・エステバスこの3つは
 なかなか気持ちよかった
 ドリームバスは寝湯なんだが姿勢が普通の寝湯より安定していていいし
 肩たたきは肩を集中的に攻撃してくれるので気持ちいい
 エステバス・・これはちょー強いバブル水流で
 気になる部分をマッサージ的なとこだが
 はじめは痛かったけど慣れると気持ちいい感じでした

・脱衣場の上が展望室になってて簡単なマッサージ(100円)と
 田上の夜景が楽しめた

2011-09-20 18.23.27_R_

なんだかんだで1時間半くらい浸かって恒例の・・・

2011-09-20 18.25.24_R_

コーヒー牛乳を・・・

ほんとは隣にあった瓶のコーラが飲みたかったんだけど

恒例になってるからコーヒー牛乳で我慢だな。

2011-09-20 18.25.17_R_

ってことで意外とゆっくりゆったり楽しめました

次回は湯田上温泉湯めぐり手形で

あちこち行こうと思います。




ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
