プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
8月も終わるね・・・

今日は夏休み最後の日曜日・・・

釣りに行きたい・・・

っていうかサヨリの刺身が食いたい・・・

でもやることがいっぱいあるから

誰かから着信があったら出かけることにして

とりあえずやることやらないと・・・

まずは飼ってたクワガタ達の解放・・

って逃がすだけだが・・・

まぁ飼育箱のふたを開けておくだけ・・・

そういや今年つかまえたクワガタで

どうしても名前がわからないクワガタがいたので

写真撮ってみた。

P1000003_20100829083913.jpg

P1000007_20100829083926.jpg

P1000012_20100829083940.jpg

・・・こいつ。

小さめだけど動きの早さと反応がパネェっす!

あのノコギリクワガタよりも全然早い動きをするし

ノコギリクワガタの変形?

とも思ったが・・・

なんだろう?知ってる人教えてください・・・

なんというか・・・クワガタっぽくない・・・

常に動いてるし早い・・・

ごきぶりかと思うくらい・・・

でも攻撃性もすごく高いと思われる

割り箸とか近づけると

目に見えない速さではさんでくるし・・・

この夏のミステリーだな・・・


・・・・はい、今日は

スイカと枝豆とオクラを収穫

P1000002_20100829084811.jpg

P1000014_20100829084824.jpg

P1000017_20100829084837.jpg

スイカを食べると・・・

おなかがゴロゴロ・・・

食べたいけど・・・

どうしよお?

生のオクラは刻んで納豆にまぜて食べると

うまいよね?

普段納豆食わんからたまにはやってみよう!

枝豆は小ぶりだがなかなかうまい!

収穫してたらTERUがきて

そういや枝豆買うと高いから欲しいって

言ってたから半分あげた・・・

そのかわり自分でひっこぬいて

枝豆もいでゴミをちゃんと片付けて行ってくれって言ったのに・・・

枝豆をもいだ場所を泥だらけにして

ゴミはそのへんに投げて帰っていった・・・

なんてやつだ!!




ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは↓の”CO”をクリック!!・・・・・・・・・・・・

今日も暑かった・・・

なのでビールがうますぎっ!・・

ビールウマ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

しかしよく考えたら朝も昼も食ってなかった・・・

夏は腹がへらんからどうでもいいけど・・・

でもそうするとビールがやばいくらいうまい・・・

クラクラするわ・・・

っていうか・・・

そんな話はどうでもいいが・・・

今日もいつもどおりに”Oh!クラウディア”を熱唱しながら

車で走っていると・・・


                      Oh!クラウディア -サザンオールスターズ-


P1000001_20100827213006.jpg

・・・・・!?

・・・???っ

気のせいか・・・

看板が・・・

P1000002_20100827212846.jpg

店じまい スイカ タダ・・・1人1ケ・・・

あまりに秀逸な看板に心を奪われた・・・

看板っていうか・・・すだれ?・・

まさに和の心・・・

風流ですな~

まぁこういうのは大好きだからのぞいてみると

おじさまがいて

あ・・あの・・看板に無料って・・?

あぁどれでも好きなの持ってっていいよ!

って言ってくれたので

ゲット!しました!   キラッ☆

P1000005_20100827214007.jpg

ずっしり重くてなかなか期待度高めです!

ってかさすがスイカの有名所だよな~

こんな良いスイカをいただけるなんて・・

らっきーって思って車に戻ろうとしたら

通り過ぎた車が急停車!!!

中からおばさまがすごい勢いでこっちに走ってきて

すっすいかが無料ってホントですか?って聞かれたので

はっはい・・今、もらってきましたよ!

って教えてあげたらすごい勢いで

スイカ屋さんに走っていった・・・

さすが・・・女の人は強かだ・・・

って思ったら車の中からちっちゃい子供が

3人・・4人?出てきた・・

おぉ~めんこいのぉ~

って思ったがそこでハッとした・・・

まさか一人1個って子供を使う気じゃ?

ははは・・・まさかな・・・

気にせず帰ってきたが・・・




家に着いてさっそく

今日もらったスイカを切ってみた・・・

おっ!

赤い・・うまそ~!

食べるとしゃきしゃきで甘い・・

うまい!

いや~ありがとう・・おじさま・・・

来年は絶対ここですいかをいっぱい買います・・・

一応画像・・・

P10000091111.jpg

白っぽいのがおれの作ったすいか・・・(笑)

なんという驚きの白さ・・・(爆)

おまけに甘くない・・・(泣)・・・

他のが今日もらったスイカで

これはまじうまい!

赤くて甘くてシャキシャキの歯ごたえだす

これはうまいわ~

けどおれのすいか・・・

誰も食べないうえにまだ5個・・・畑にある・・・orz




ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは↓の”CO”をクリック!!・・・・・・・・・・・・







そういや昨日TERUさんからケータイにメ~ルが来て

スモール釣ったれ
サイズは35くらいはあった感じです!
メチャクチャの引きごたえ!
ルアーはゲーリー3インチっす!


P1000001__20100827051236.jpg
2010/08/26/ 09:44



ってあったので

ブログに書いてみようかと・・・


なんでも上げるのに15分くらいかかったらしい・・・

さすがはTERUさん・・

釣りはうまいが日本語をもう少し勉強しましょう!

てか・・この人・・

まじでいつも釣りとかギャンブルには

カリスマ的な能力を発揮するよな~

まぁセンスなんだろうけど・・・

15年くらい前にはTERUさんと

よく平野新だったっけ?

町軽井の池でラージマウスってブラックバスを

釣っていたが

当時もよく大きいバスを釣ってたな・・・・

そしてうちの水槽に入れておいてくれる・・・

やめてくれ~

他のさかなが・・・・

そういや数年前も・・

70センチオーバーのライギョ釣ったから

池に入れておいた・・ってメールが来て

あわてて家に帰ると・・・

・・・・・・ww

いた・・・・グロイ・・

でもすぐ池から飛び出すので

120センチ水槽に入れて

玄関に置いたら・・

翌日・・・

玄関がびしょびしょ・・・

ライギョさん暴れすぎ・・・

泣く泣く川へ返してあげた・・・

おっと・・時間だ・・つづく?




ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは↓の”CO”をクリック!!・・・・・・・・・・・・

いったいどこまで続くんだ?

この円高と猛暑・・

まぁいいけど・・・

今日も仕事帰りに近所のスーパーへ・・・

ややっ!新物サンマが98円・・・

イナダもマグロも飽きたからたまには

サンマもいいか・・

って3匹とりあえず買ってみた

でも・・・サンマの刺身って

脂が乗ってるのはいいのだが・・・

脂がきつすぎてすぐ飽きる・・

せめてアジとか・・・

キスならさいこー(基本的に値段の高いものが好き・・)

って感じだがやっぱいろいろ食べないと・・・

まぁ今日はサンマでガマンしよう!

はいっ!それではサンマの刺身の作り方です

まずイキのいいのを選びます

頭か尻尾を持ってシャキって立ってるのはおk!

さいこーの鮮度です。

けど新潟県ではまずこのクラスの鮮度のサンマには

めぐり合えないと思います・・・

基本的に目がはっきりしていてくちばしが黄色いのはおk!

まぁだめでも刺身で食べたい時は仕方ない・・・

命賭けよう・・・

まぁ今日買ったのはスーパーMだから

たいしたものは置いてないハズ(笑)

P1000011_20100826182044.jpg

こんな感じ・・・

まぁ鮮度で売ってるスーパーじゃないからね~

仕方ないか・・・・

時として皮が黄色くなり始めてる鶏肉も

値引きしてない・・・

消費者をなめてるとしか思えん・・

まぁ近所だから行くけど・・

はいっ!レシピです。

まずサンマの刺身は落ちが早いから

とにかく早く処理することが重要!←ここ大事!テストに出ます!

少々身がいっぱいついてても気にせずさっさと切りましょう

だんだん上手になります

まず頭とはらわたを取ります・・・

けどここであんまり水で洗わない!←夏の水道水はせいぜい1秒が限界・・

氷水を用意してあればおk!

特にサンマの脂は水に溶けやすいから

ここは要注意で・・・

割ります!

P1000013_20100826183059.jpg

一応言うけど骨に身がいっぱいついてしまっても気にしないこと!

重要なのは時間です!夏アジとかもそうだけど・・・

で・・肋骨をすきます・・

P1000014_20100826183700.jpg


ここも・・・骨に身がいっぱいついてしまっても気にしないこと!

だんだん上手になります・・・

どうせサンマの刺身の1パック買うと

1匹分で298円なのに

普通に1匹買えば98円とかだから

すぐにもとは取れるし・・・

なんでも自分でやってみよう!って向上心が大切なのではないかと・・・

そしたら・・いよいよ皮むきです・・

意外と腹の部分の身が皮についてきたりして

大変ですがここで・・・

レアアイテムの菜箸・・・を使って皮をむきます

菜箸は皮をむきにくい魚のほとんどに有効です

でもちょっと菜箸が見当たらないので

今回はマドラーの持つ方を今回は使いました・・・

使い方は魚の頭の後ろの背中側を押さえつけておいて

菜箸をピーって引くだけ・・

きれいにいくはず・・

P1000016_20100826184208.jpg


はいっ!だいたいきれいにできましたかね~?

でも喜びにひたってるひまはない・・・

なぜならサンマの刺身は時間との戦い・・・

まして気温の高いこの時期ならなおさらです・・

あとは切るだけですが

サンマは基本的に八重造りにします

しめさばとかの・・・アレです・・

P1000021_20100826184638.jpg

ってことで

あとは盛り付けます。

今回は家に生えてた

しそを飾って

つまは家に生えてたみょうが・・・

あとはすりおろししょうがです!

P1000022_20100826184912.jpg

P1000026_20100826185032.jpg

自分でやれると同じ金額で3倍食べれるし

技術も身に付くのでおすすめです・・・が・・やっぱ

めんどくさい・・・か・・・

っていうか・・・

秋っぽく秋味ってビールでしんみり

飲もうかなって買ってきたビールが

秋楽だったってのは・・

恥ずかしくて誰にも言えません・・・

P1000009_20100826185439.jpg

ドリンクホルダーに入ってるように見えるのは

気のせいです・・・気のせい・・(笑)




ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは↓の”CO”をクリック!!・・・・・・・・・・・・





ずっと食べたくて仕方なかった

”このわた”

やっと食べる機会があったから・・・


先週TERUさんMASAさんと急に

飲みに行くことになったので

”高笑”ってお店に行った

旬菜酒房高笑

このお店・・オレは3回目だが

けっこう気に入ってる・・・

店内もお客の目線で設計されてるのか

細かい配慮が感じられる・・・

たとえばトイレが店の入り口と奥にもあったりとかね

食べ物もお酒が好きなひとが

メニューを開くと瞳がキラキラします。

まぁちょ~食通で知られるTERUさんも

気に入ってる店だから間違いないと思うが・・・

まぁTERUの場合は食通ってよりも

単なるわがままなんだが・・・

ってことで

生ビールを・・・

P1000002_20100822113339.jpg

香りのいいプレミアムモルツ・・・

これはほんとにうまいビールやな~

お通しのばい貝も

酒飲みにはありがたい一品です。

そういや最近お通しにばい貝って

あんまり出てこない気がする・・・

P1000003_20100822114220.jpg


昔よく行った一力(いちりき)って

お店もよくお通しにばい貝が出てきたし

それが好きだった・・

また話がそれそうになった・・あぶねぇ・・

ってことで

3人でまずは・・カキを食べようと・・

MASAさんはポン酢で・・

P1000004_20100822114529.jpg

TERUさんはすだち・・・

P1000007_20100822114613.jpg

オレはレモンで・・・

P1000005_20100822114636.jpg

いただきました・・・

P1000006_20100822114811.jpg

やっぱ生ガキはパネェっす!

まじやばい・・

うますぎる・・・

そういやカキを食べると二日酔いしないな~

まぁおれはどんなに飲んでも二日酔いはないけど・・・

悪酔いもしない・・

ずっとすっきりしてる

生ガキだけじゃなくてカキ鍋とかでもそうだけど

やっぱなにかカキには

酒飲みのためのパワーが秘められてる・・・気がする・・

一応刺身もたのみました。

刺身はだれかが食べようが食べまいが

テーブルのセンターを彩る重要なポイントなので

どこへ行ってもたのみます


P1000009_20100822115553.jpg

みんな刺身は好きだから

あっという間に完食・・

なのだが・・・

じつはオレとTERUはうにが苦手・・・のはず・・

だが・・

去年かな?

この店に来た時刺身盛合わせたのんだときに二人とも

一応うにを食べてみたら・・・

うまかった・・

※・・この店以外でTERUがうにを食べるのは見たことがない・・

おれもそうだがこの店のうにはうまいで!

あっ!そういや”このわた”

P1000010_20100822120456.jpg

これです・・

これはこのわたとホヤのなんとか・・・

酔ってて忘れた・・・

まぁ大根にのっけて食べます・・

P1000011_20100822120652.jpg

これはまた酒飲みには垂唾モノの一品

ビールがススム君になるので・・・

でもずっと食べたかった”このわた”

ここでクリアです!

次のターゲット(夏)はハモのてんぷら・・と

〆てないサバの刺身・・・

でいきます。

あとはとりから

P1000013_20100822121556.jpg

やげんなんこつ

P1000015_20100822121621.jpg

馬刺し

P1000014_20100822121643.jpg


おいしそうww

酔ってないときに食いたいわww



そのあとは近くの天家ってラーメン屋さんに~

ここもTERUさんのお気に入り

きっとお店の人はTERUさんを気に入ってないが・・・

TERUさんは静まりかえった店内でも・・

ご注文は?て聞かれて

”ラーメンつけめん僕イケメン!!わっはっは~!!”

とか大きな声で平気で言うからな~・・・

同じ席に座って他人のフリするこっちの身にもなってくれ!

ってことで

TERUと餃子で少し飲んで

P1000016_20100822123023.jpg

ラーメンを食べてきた・・

P1000020_20100822123107.jpg

あっ!ここのら~めんはちょ~おいしいよ!

ぎょうざもおいしいし・・

このときMASAはもうダウンしててなにも食べなかって・・寝てた・・・

・・・が店から出たら

MASA復活!って思ったら・・・・

P1000021_20100822123921.jpg


お店ののぼりを振りはじめた・・・・

だめだ・・・このひと・・はやくなんとかしないと・・・・

とても他人のフリはできず必死で止めた・・・

あぁ~オレも飲みに行った時は

気持ちよく酔っ払いたい・・・

でもオレまで酔っ払ったらだれがこの子たちの

面倒をみるの?・・・・




天家





ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは↓の”CO”をクリック!!・・・・・・・・・・・




 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
