プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
今日は塩沢に行ったので少し気になっていた店に行ってきました。

最近チャングムの誓いのDVD見てたから気になったのですが…

ちなみにDVDはいま7枚目・・

一枚あたりリアル3時間あるから合計ですでに21時間・・・って・・えぇ~・・

でもおもしろい・・・

自分で料理するのが好きなので外食はあまりしないのだが

今回は勉強も兼ねて本場の韓国料理とは?ってことで・・・

P1000016_20100430181819.jpg

ところで店の名前が大長今(テチャングム) ってそのまますぎっ

フツーにお昼に行ったんだがランチメニューがあって何食べても500円って・・

やっ安っ

いまどき500円じゃラーメンも食えないぞ

まあいいさ

500円なら2つ食べてやる!ってことで

チジミ定食っぽいのキムチチゲ定食をオーダー!

最初に小皿が4つ出てきてこれはサービスです! どうぞ!

・・・とのこと こういう配慮はうれしいね 品数が多いとときめくわ~

キムチもついてるし・・・

そういえばさっきラジオでキムチダイエットとかやってたな~

よしオレもキムチダイエットしようかと考えたが・・

その前にまず2つもオーダーしてる時点でアウトだな・・・

おっ!来ました来ました・・って・・ちょっ・・うわっ・・多い・・・

P1000024.jpg

キムチチゲは沸騰しながらでてきたよ!

人の良さそうな店員さんにおいしそうなので写真撮っていいですか?

って聞いたらうちはなんでもオッケーですよ!って言ってくれた!

案の定ライスまで2つきた・・でも負けない

いままでどんなコース料理でも

どんな結婚式の料理でも必ず全部食ってきらから大丈夫!

しかしやっぱりおもいっきり多いわ・・・

オレも潮時かね・・

でも完食してきたよ~

P1000023_20100430183203.jpg


これだけ食べて1000円って安いね~

店の人もフレンドリーだったし

帰りにアメちゃんをもらったし・・

P1000017_20100430183310.jpg


この店のURLを貼ろうと思ったら・・・

無いみたい・・・orz

でもこの方のブログに書いてあったから

勝手にリンク貼っちゃいます・・・

おいしいもの@十日町


帰りは塩沢から六日町、堀之内と桜を見ながら

帰って来ました・・

燕では終わりかけだが

塩沢、六日町、堀之内では咲き誇っていて

ちょっと得した気分でした。

P1000020_20100430183841.jpg

やっぱ・・写真撮るには少し遠すぎたかな・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近チャングムの誓いを見ているせいか

いままで興味の無かった野菜、山菜がうまそうに見える

そんな時に道の駅信越さかえを通りかかったので

なにか珍しい食材は無いかなとのぞいてみた

道の駅信越さかえ

ここは通りかかるとたまに寄ってしまう・・・

特にりんごが安くておいしいから

買って帰ると喜ばれる・・

スーパーのりんごと違って蜜がいっぱい入っていて

おいしいらしい・・・

オレは果物があんまり好きではないから

どんなりんごでも同じにしか思えないが・・・

P1000013_20100429085302.jpg


今日はとりあえず雪下人参、里ふき、こごみを買いました。

P1000008_20100429085502.jpg
P1000006_20100429085518.jpg
P1000007_20100429085540.jpg

雪下人参は雪の下に寝かせたニンジンで

ニンジン特有の臭みがほとんど無くて甘みが強くなって

サラダで食べるとおいしいと現地の人が言っていたので

にんじんスティックにして食べてみたら

にんじんがあまり好きではないオレでも

あっ!おいしいって感じました。


里ふきはさっと茹でて皮をむいて油で炒めて

味付けはほんだしとめんつゆ

あとはかつおぶしをまぶして完成!

P1000003_20100429090322.jpg

さっそく試食・・・

の前にビールっと・・・

なんでいちいちビールを飲むかっていうと

※ビールを飲むと舌がすごく敏感になる

試食の際は感性を研ぎ澄まさないといけないから

必ず飲んでからにしましょう!



里ふきはリアルにうまかった。

ふきってこんなおいしいものだったんだね

ふきのとうがあれば親子丼か?

今まで野菜や山菜をバカにして食べなかったことを反省しました。

薄味で香りがいいので酒のつまみはもちろん

ご飯のおかずにもいいんじゃね?


こごみもさっと茹でて

マヨネーズで食べてもうまかったが

半分は味噌と砂糖とすりゴマで和えたら

これもつまみにいいね~って感じました。

P1000004_20100429101124.jpg

帰りにとなりにあるソフトクリームを買ってしまった!

甘いものとか好きじゃないけど

なんか気になった・・・・

P1000009_20100429102420.jpg

濃厚ですごいおいしかったよ!

P1000012_20100429102445.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真って楽しいね?

最近ブログ用にと写真を撮ることが

くせになってきた・・

デジカメ持ってないのでケータイですが・・・

最近のケータイはよく写りまっせ!

でも、そういったアートの才能が自分にあるとは思えない・・・

感性の問題だから天性のものなんだろうね?

最近pixivあたりを見てると

絵の上手な若い子が多い

やっぱ絵がちょ~好きなんだろうな・・

オレにはとても絵なんて書けないけど

アートのセンスを見てくれるサイトがあったので

応募してみた

アート・タレント・テスト on WEB

結果がきたらアップします!

でも美的センスはきっと先天的なものだから

鍛えるよりも

”好き”って感覚が幸いするのだと思うが・・・

一応わたくしもテストは受けてみた・・・

そいたら丁寧に受付の手紙と

色鉛筆が送られてきた・・・

P1000006_20100427211428.jpg

連休に絵でも書けというのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FXやポイントサイトや

クレジットカードや銀行のサイトのログインが

簡単にできる”ロボフォーム”を

最近使い始めたんだけど

これがすごいらくちんです。

有料だと無制限に登録できるらしいが

無料版だと10個まで登録できるらしい・・・

インストールして使ってしまったら

感激しました。

最初にロボフォームのパスワードは

入れないとですが・・・

それを入れてしまえば

あとはいろいろなサイトにサクサクログインできます。

無料版で十分なパフォーマンスなので

興味のある方は是非どうぞ!

ロボフォーム

ブログランキング・にほんブログ村へ

宅地建物取引主任者証ができた・・

IMG_0001__.jpg

だからなんだと言う話ですが・・・

実務講習や登録までブログにのっけておいて

肝心の宅地建物取引主任者証を載せないのも

どうかと思いまして・・・・

ホントに不動産業に関わってないと

意味の無いものかもですが・・・

宅建試験を目指す方で

もし見た事のない方は参考までに・・

あっ!個人情報なので

住所と名前と生年月日は

消してあります・・・

もちろん写真も変えてあります。

おっ!宅建試験を目指してるひとは

ここで覚えましょう!

宅地建物取引主任者証には

住所と名前と生年月日が載ってます。

なんてね・・・

実はオレは知らなかった・・ってオチでした・・・orz

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
