プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
はぁ~

今年もあと数時間で終わってしまいますね・・・

またひとつ年をとるのか・・・

来年はいくつになるんだろう・・・


今年はこのブログを見てくれるみなさんに

大変お世話になりました。

たくさんの拍手やコメントをいただいて

励みになりました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を~


・・・・って

こんなことを言いたかった訳じゃなく

昨日暇だったので

街をブラブラとウインドウショッピングしてたら

自作激安パソコン発見!


財布に金がいっぱい入っていたので

いきおいで買っちゃいました!

(でも支払いはカードにしました。ポイントも貯まるし・・・)

つーかこれで部屋にパソコン3台目・・・

自分の居場所が・・・

あまりにもハイスペックなわりに

お買い得だったんです。

今回買ったパソコンは・・・

CPU        Intel Core i7 860 ¥26970

マザーボード   GIGABYTE P55-UD3R     ¥12800

メモリ W3U1333Q-2G(PC10600-2G×2)  ¥7000

ハードディスク  WD10EADS-M2B(1TB S-ATA)    ¥6000

DVDドライブ   IHAS32427           ¥2430

ビデオカード   GF-GTS250-E512HD/GRN     ¥10000

PCケース     THREE HUNDRED SILVER     ¥6000

電源BOX EA-650            ¥7000

OS       MS WINDOWS 7 PRO 64Bit (DSP)  ¥13500

モニタ      H243HABMID          ¥18000

以上で¥109700 (税込み)

P1000001_20091231203624.jpg



お買い得なんだけど・・・

まだガンガン使えるパソコンが2台もあるのに・・・

(てか、数ヶ月前に買ったばかり・・・)

余計なものを買ってきた感は否めない・・・

でも初の自作パソコンにチャレンジするわけだし

勉強代だと思えば高くないか・・(やっぱ高いよな・・・)


自作といってもパーツがいくつも無いから

あほみたいに簡単じゃね?

って思っていたが・・・

部品ごとに説明書が付いてきて

日本語じゃなかったり

日本語でも名称がちがったりで苦労したが

3時間ほどで完成!

P1000003.jpg

BIOSの設定をやって(時間とOSの読み込む順番を設定しただけ)

とりあえずXPをいれてみた。

おぉ~なかなかいい感じ

WINDOWS 7は対応ソフトが増えたら

入れることにして

まずはハードディスクのフォーマットをやった

無事に終了!

さて次は・・・・

やることがない・・・

せっかく買ってきたのはいいけれど

今使ってるパソコンも絶好調だから

出番はしばらくないかもだ・・・

(まさか意味無いのに3台電源入れておく訳にも・・・)

勉強にはなったけどやっぱ高い買い物だったかな・・・


もうちょっとで2年参りに行かなくては

みなさん、よいお年を!



ある日、シャワーを浴びようと

お湯を出したら・・・?

お湯が出ない?

・・・・やばいっ

出るのがあたりまえのお湯が出ないなんて

ましてこんな寒い時期に

あわてて設備屋さんへ

話しを伺ったら今のうちの給湯器は

30年近く使っていたらしい・・・

で部品もないから新しいのを買えと?

それで見積もりを出してもらったら

¥260000くらいって・・・たっ高ぁ~

まじで言ってる?

この人、頭大丈夫?

ってまじで思ってしまった。

とりあえず、よく考えてまた来ますって言って設備屋を出た

家に帰りインターネットで安い所を探そうっと思い

検索してみた。

でも設備屋の言うとおり

相場的にはあんなものなのかもしれない・・・

っと思ったら”激安大特価”って15万ってのを見つけた!

さっそく電話したら

担当者がめんどくさそうな声で

”今すぐは無理ですけど”的なことを言いやがったので

”じゃあいいです”って電話を切り

次の手を・・・

あっ!自分でやればいいんだって思って

ショップやオークションを検索・・・

ピンキリだけどオークションで最安を発見!

5万ちょっとだ!

わざわざヤフープレミアムに入って(月額315円?だったかな?)

ソッコーで落札!って

えっ?5万ちょっとって即落価格?

ってことはもっと安く買えたかも・・・

でもまぁいいや!

こんな安く買えるなら設備屋設けすぎだろ!って思いつつ

さっそく既存の給湯器を外しにかかった!

外すのなんてちょろいもんであっというまに作業終了!

ただ・・本体が大きく重たい・・・

まぁあとで鉄くずにでも出そう。

DVC00019a.jpg
既存給湯器


翌朝、給湯器が到着!

難しいイメージがあったけど給湯器の取り付けなんて

あほみたいに簡単だ。

ついでに配管自体も随分古いので

ついでに交換。

コメリでいろいろ買ってきた。

問題はガスの配管だ!

漏れたら大騒ぎだし資格のある人でないと

作業してはいけないことになっていたような・・・

あっ!そういえば同級生に設備屋がいた!

なんで今頃思い出したんだろう・・

さっそく電話!

すぐに来てくれるらしい!

さすが持つべきものは友達ですね!

ガス配管もしてもらってついに工事完了!

DVC00001_20091230111222.jpg

業者にまかせたら26万

自分でやったら6万くらい・・・

この差は大きいと思う!

20万稼げば税金もかかってくるけど

費用を20万抑えるのは無税だし

それが知識となって技術となって自信になって

まぁ経験ってのは大事ですよね!

なんでもまず自分でやってみよう!

ケータイが調子悪く

だいぶ疲れてきた感じだったので

新しいの買いました!

P-03A

DVC00003_20091230102152.jpg

ついにテレビが見れるケータイになりました。

DVC00002_20091230102256.jpg

けど女性向け?子供向け?

って感じは否めないところですが・・・

DVC00001_20091230102424.jpg

まあ、でも、これで気がついたら

電源が切れていたなんてことも

なくなってくれるでしょう。

今までケータイ高いから

ずっと我慢してたんだけど

調子悪いのが限界でドコモに行ったら

14700円のがありますよ!って言われ即決!

ポイントが1万位あったから

4千円ちょっとだった!

プランもタイプLLバリューになったとのことで

今までより800円くらい、お得らしい・・・

う~ん・・なんてお買い得!

帰りに小嶋屋のそばまでいただいて

ラッキー!

P1000019.jpg

ドコモもなかなかいいとこあるな~

おっと!そばが食べたくなってきた・・・

先週、高崎へ貸金業務取扱主任者試験を受けに行き

群馬は雪が無くていいな~!って

言ってたんだけど今日あたり

新潟もいいお天気!

毎年こんな雪の無い冬ならいいのにね。

そういえば高崎で買ってきたはずの”だるま弁当”

DVC00001_20091230101046.jpg

そのまま置いておいて忘れてた!

10日前に買った弁当・・・

いくら冬とは言っても開ける勇気がない・・・

きっと変わり果てた姿に・・・

でもこっちは大丈夫!

P1000001.jpg

群馬限定ポテチ・・・

あんまり乾き物好きじゃないんだけど・・・

どっちにしても食べる気がしない・・・
P1000014.jpg

初めて、ピアザ デッレ グラツィエに行ってきました。

料理もおいしくていつもの3倍位飲んでしまい

今日は調子悪っ!・・・・って

悪くない??

こんなこともあろうかと

”ウコンの力”を2本飲んでから

飲みに向かいました。

それにしても”ウコンの力”は強力だな~

絶対二日酔いしないし・・・

おかげで昨日もおいしくガンガン飲めました!

ピアザ デッレ グラツィエの料理は?って言うと

P1000012.jpg
まず前菜になるのかわからないけど・・・

ナイフとフォークが似合う料理が・・・

P1000011.jpg
次にきのこのタルトとツブ貝のなんとか・・・

P1000010.jpg
おっ!来ました!刺身!素材もいいし盛り付けはキレイですが・・・

小さい・・・少ない・・女性向きな感じのお造りかな?

もっとこれが食べたい!

ってか最初から最後までこれだけを食べたいって感じです。

やっぱビールにゃ刺身だよな~

P1000009.jpg
おっ!魚が来ました!

よくわからんがうまいからいいか!

P1000008.jpg
肉がきました!牛肉をレアっぽく焼いてあって

うまいけど焼き鳥のほうがビールには合うかな・・・

P1000006.jpg
っで、寿司か?ちょうど腹が減ってたので

ナイスタイミング!

P1000007.jpg
スイーツ盛り合わせっぽい?

普段絶対こんな甘いの食べないのになぜか・・・

全部食べてしまいました。

結果は・・・全て完食!!

ビールも相当飲んだし満足満足!

やっぱ男なら出されたものは全部食べないとね!

(注・・・野菜は残してます・・・)




P1000004.jpg
帰りにラーメン屋で大盛りを完食!
 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
