プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR




12月2日は今年最後の満月です!

それも宅建試験の合格発表の日です。

これは奇跡とか起こりそうな気がする・・・

まさか合格基準点33点とか出てしまうのかな?

34点じゃ奇跡にならないし・・・

そういえば、このブログの本当の趣旨は為替なんだけど

今まさに円高祭りの真っ只中ですが・・・

まさかのサプライズ大暴落とか起きんのかな?

ドル円で噂の70円台突入とか?

もし起こるなら見てみたい

そして新規ロングのチャンスになるし・・・

まぁ宅建ですが・・・

        受験者数   合格者数   合格率 合格ライン
平成9年    190,131   26,835     14.1%   34点
平成10年   179,713   24,930     13.9%   30点
平成11年   178,384   28,277     15.9%   30点
平成12年   168,094   25,928     15.4%   30点
平成13年   165,104   25,203     15.3%   34点
平成14年   169,657   29,423     17.3%   36点
平成15年   169,625   25,942     15.3%   35点
平成16年   173,457   27,639     15.9%   32点
平成17年   181,873   31,520     17.3%   33点
平成18年   193,658   33,191     17.1%   34点
平成19年   209,684   36,203     17.3%   35点
平成20年   209,415   33,946     16.2%   33点
平成21年  195,515    ?       ?    ?
                35000位? 17%位? 34点位?

になったらいいなと思ってます。

ってか、この?の部分ってだれかちょ~頭いい人が

関数とか使って算出できないのかね~

まぁ計算するより明後日の発表のほうが早いか・・・

あぁ~34点が合格だといいな!

あっ!けど今年の場合は問31.38もまだわからない訳だし

波乱含みですね~

仕事が忙しくて貸金もはかどらないし・・・・

とりあえず勉強としてはテキストを

自分で朗読したのをmp3でトラックの中で聴いてるだけ・・・それもまだ最初だけ・・・

意味が分からないまま朗読してるので

聞いてても意味がわからない・・・

ホント運転手ってのは拘束時間長すぎだよ!

まあ最終的には本人の”やる気”なんでしょうが

何か効率のいい勉強方法あったら教えてください!

まずは宅建の合格発表を待ちましょう!













01住宅新報社が1で合格予想ライン34点
02週刊住宅新聞社が1
03ユーキャンが1で合格推定点は発表いたしません。
04大栄総合教育システム が1で合格推定点は50 問中33 問
05宅建情報ネット が1で合格ラインは70%の確率で35点、30%の確率で34点
06フォーサイトが1
07東京法経学院が1で合格推定ラインは,34点又は35点
08日建学院が1で予想合格ラインが35点±1
09LECが4で予想合格ラインが33点前後
10TACで予想合格ラインが35点±1
11資格の大原が4で予想合格ラインが35~36点
12ダイエックスが1で予想合格ラインが35問以上
13クレアールが4で予想合格ラインが33,34点
14総合資格学院で予想合格ラインが33~34点
15クイック教育システムズが1
16教育プランニングが4で予想合格ラインが34点±1
17アットホームが4
18レンチャーが4で合格推定点 34点
19宅建の宅建合格WebCD講座が1で「34点」もしくは「35点」が合格予想ラインと推定します。
20宅建ゼミナールが1で合格予想ライン!50問中35問±1問以上正解
21梶原塾が1で予想合格ラインは、32点 (登録講習修了者は27点)です。
22Z会1で合格予想点35~36点
23駿台法律経済専門学校4で合格推定点 35点 ±1
24日本マンパワー4で合格予想点 34点±1
25杉の子宅建塾
26拓明館1で推定合格点 35点前後と推定します。
27日本ビジネス法学院1で合格基準点は35点前後を予想しております。
28伊藤塾
29早稲田法科専門学院4で合格予想ライン34点前後
30水野健の宅建・合格魂!養成ブログが1で10月23日現在 水野予想33点前後
31宅建合格らくらくナビ~みやざき講師のブログ~1で合格予想点33(7%)34(40%)35(50%)36(3%)
32宅建ブログ|「宅建」今日の重要ポイントブログメンター・ダイヤモンド
33ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記4で合格予想点 34点
34エイプリルカフェが4
35株式会社 知創社
36幸せに宅建に合格する方法が1で予想合格ライン36点本命35点の方も十分に可能性。34点でも望みあり
37宅建の迷物図書館1で現時点では,試験実施機関にも,合格ラインは判りません
38イストプロダクツ1で36±1
39佐藤孝の宅建学院1で合格推定点 35点



赤字は新着・・・

ふと、ブログ拍手ってところを見たら・・・

拍手にもたくさんコメントをいただいていたみたいで・・・

そこにいろいろ情報をもらっていたので

追加しました!

決して無視していたわけではありません。

リアルに今、気づきました・・・どうもすみません・・・

コメント欄からコメントをくれる方、

メールフォームからコメントをくれる方、

ブログ拍手からコメントをくれる方、

みんなありがとうございます。

また追加情報発見したらアップします。

依然として34点は、ちょ~可能性大だと思います!

合格予想ラインが2社34点追加したので下の

各社予想合格ラインは34点が35点を抜いて

一番人気になりました!オメデト~!

(↑独自の算出方法ですが・・・)


なんだか合格予想ラインが上がったような・・・

きっと気のせいですね・・・


(最終更新日2009年11月2日2時37分)


数えてみたら問31の答え

1派が25個

4派が13個です。

各社予想合格ラインは34→35→33→32、36というところでしょうか・・・

どうか34点合格しますように・・・

そしてギリギリ34点合格派の人達と

”おめでとう”を言い合えたら最高ですね!


資格スクール




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少し前にもつをいただいた時の話しですが・・・

トサツジョウに行ってもつを買ってきたから

食ってくれ!と・・・

すごくおおきいビニール袋をもらいました。

中を見ると大量の豚の内臓がっ!

すごく重い・・・それも生ですかっ?

ドン引きでしたが、せっかくのいただきものなので

覚悟を決めて料理にかかりました。

もつは大量なので家にある一番大きな鍋で

とりあえずボイルして・・・

DVC00010_20091121210847.jpg

っていうか内蔵もひとつひとつのパーツがでかっ!

4時間ボイルしてパーツごとに小袋に分けて冷蔵庫へ

・・・・この日から約10日間もつ煮、もつ焼きが続きました・・・・

でもこの大量の内臓の中におおきいレバーのかたまりを発見!

DVC00013_20091121211410.jpg

新鮮なレバーはレバ刺しで酒のつまみに最高なのでさっそく

DVC00012_20091121211543.jpg

細かく切って器の中へ

DVC00011_20091121211637.jpg

味付けは定番ですが・・・すりおろしにんにく強めで塩、しょうゆ、ゴマ油で

さらっとあえてできあがり!

DVC00009_20091121211938.jpg

あとはよく冷えた麦酒があればサイコーです!


ちなみにこの”もつ”を持ってきてくれたのは

”FXカリスマトレーダーTERU”さんです。

長岡のトサツジョウ?・・・

食肉センターのことかな?

に行くと大量に安く買えるらしいです・・・


寒くなってきましたね~

うちの家・・ちょ~古いのでさむいさむい

今まで8畳の部屋に拠点を置いていたのですが

ファンヒーターの熱効率を考えて

6畳の空き部屋があったので

引越しをしました。

その6畳の部屋は砂壁?っていうのかな?

砂が落ちてくる壁だったのでまずは

砂を落として木で枠を組んで

DVC00013_20091121202541.jpg
DVC00012_20091121202626.jpg

こんな感じ?

ちゃんと金具も使ってます。

DVC00011_20091121202756.jpg
DVC00009_20091121202832.jpg

それでベニヤを貼っていきます。

DVC00006_20091121203015.jpg

いい機会だからスイッチも交換します。

DVC00005_20091121203117.jpg

壁紙を貼って完成!

DVC00001_20091121203258.jpg

素人にしては、なかなかよくできたかな?

って思います。

かかったお金はベニヤ3000円位 壁紙2000円 のり1000円

木が1500円位 金具が19円×40個

うわっ結構使ってしまった・・・・

目標5000円以内だったのに・・・


でもやっぱり自分でやってみることが大切ですよね~

引越しも完了したので勉強もはかどりそうです。

あさってから本気だします。







それにしても”貸金業務取扱主任者試験”って言葉・・・

長すぎません?

まぁどうでもいいことですけど・・・・


貸金業務取扱主任者試験まであと1ヶ月を切ったので

そろそろ貸金業務取扱主任者試験の勉強を

始めようかなと思い

ヤフオクでテキストと予想問題をゲットしました!

DVC00001_20091121194459.jpg

とりあえずなんでもいいから安いものをって探しました。

ダイエックス出版って書いてあるし・・・

テキスト選びは初学者には、とっつきやすさ的な意味で重要なのでしょうが

学ぶ側の適応力でカバーできるものだと考えてます。

真っ白な状態から勉強するならテキストのわかりやすさで

興味をもてるか、つまらないと感じてしまうか決まってしまいそうなので・・・

まぁどれが一番いいのか?ではなくて

どれが一番自分に合っているのか?

って言う事に最終的にはなるんでしょうが・・・

1円も使っていない宅建と違い貸金業務取扱主任者は

2000円ちょっと使ってしまった!

宅建の場合webで過去問でもなんでも出てくるのに

貸金業務取扱主任者は出てこない・・・・

今年からの資格だからあたりまえか・・・

2000円も出したんだからがんばらなきゃってことで

テキストを見てみると

はぁ~また覚えることがいっぱいありすぎて

ギブアップしようかな・・・仕事も忙しいし・・・

って気分になってしまう。

けど第1回の貸金業務取扱主任者試験の問題を

見てみたら・・・

あれっ!なんかちょ~簡単じゃない?

勉強なんかしなくても常識的にわかる問題が多いような・・・

まぁ~なんだかんだ言いながら

きっとたいして勉強もしないで試験にだけは行くんだろうな~・・・





 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
