プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
はぁ~・・・今日も暇だ~・・・

例によって一人でバーベキューでも・・・っと思い

やっちゃいました

DVC00005_20090828135430.jpg

鳥でも焼いて塩で食べると

んん~ビールがうまい!

でも・・・鳥だけだと限界があるのでもう一品

おっ!冷蔵庫に鮭の切り身を発見!

普通に焼いてもちょっと・・・と思い

アルミホイルにスライスした玉ねぎをしいて

その上に鮭の切り身を乗せて

細かく刻んだバジルをかけて

その上にバターを乗っけて

アルミホイルで包んで焼きます。

思いつきでチョーテキトーだったんですが・・・

これがなかなかのヒット!でしたね~

DVC00003_20090828140340.jpg

レモンを搾れば鮭のほのかな塩味とバジルの香りが

ベストマッチでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今朝は獅子ヶ鼻へ釣りに行きました

ここも久しぶりに来たなぁ~

DVC00008_20090828133626.jpg

それにしても相変わらずの岩場で歩きにくい・・・

DVC00007_20090828133733.jpg

投げてすぐアタリがっ!!

一応あげてみると・・・

DVC00006_20090828133904.jpg

!!っ・・・カマスの子・・・

大きいのは最高においしいんだけど・・・

小さすぎてかわいいから逃がしてあげる

それからフグが8連続・・・

帰ろうかって思ったら本命のキスが釣れました

DVC00004_20090828134252.jpg

隣で釣っていたおじさんに聞いた話によると

ここはでかいひらめがよく上がるみたいで

ひらめ狙いで来てる人もいるみたい


状況的にあんまりよくなかったので場所移動・・

間瀬防波堤に来ました

DVC00001_20090828134801.jpg

でも、ここも全然だめそうだったので釣らずに帰宅・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

深夜、ふと万代橋を歩きたくなって

気がついたら万代橋に向かっていました。

夜の橋の上は寒くて・・・

平日の深夜だというのに意外と人が多くて・・・

川に映る街の明かりがきれいで・・・

DVC00003_20090828013136.jpg

すれ違う人達はみんな知らない人・・・

少し歩いたら川から吹いてくる風が心地いい・・・

DVC00002_20090828013432.jpg

実は少し考えることがあってここへ来たんだけど・・・

ここへ来れば考えがまとまる訳じゃないけど・・・

無駄な時間かなって思ったけど・・・

無駄な時間ではなかったと思う・・・

たまにはこんな夜があってもいいのかもしれない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そういえばお盆休みの終わりに

知り合いから赤イカをいただいたんです。

深夜0時過ぎに”今釣ってきたからどうぞ!”ってことで

ちょ~おいしかったのでいまさらですが・・・

一見するとただのイカですが・・・(形はヤリイカ)

DVC00016_20090828010908.jpg

けっこう大きい!45センチのまな板より少し大きい感じ

DVC00012_20090828011155.jpg

早く食べたいので簡単にざっくりで刺身にしてみます。

するめいかと違ってやりいか、あかいかは簡単に

皮がとれます。一撃でぺロっと全部いくから楽!

DVC00007_20090828011618.jpg

っで、てきとーに盛り付けてできあがり。

釣りたてのいかは吸盤がくっつきます。

噛むとカリカリ音がします。

透明です。(写真ではわかりにくい・・・)

DVC00006_20090828011904.jpg

スーパーで売ってるいかの刺身はまったくの別物です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

柏崎防波堤行ってきました。

中央海水浴場の方はちょいちょい釣りに行ってたんだけど

久しぶりに防波堤の方まで行ってみたら

DVC00002_20090828004526.jpg

んっ・・・新しくなってる?

前と随分変わったような・・・

おみやげ屋さんや食堂みたいなものまであるし・・

DVC00003_20090828004731.jpg

地震のせいで直したのかな?まあいいか

釣りのほうはハゼ2匹・・・

1時間程で帰りました。

今日はキスの刺身と天ぷらの予定が・・・・

仕方ないので畑で野菜をとったので

DVC00001_20090828005129.jpg

たまに野菜でも食べるか・・・うーん・・・食べる気がしない・・・

今日のビールはこれ!

DVC00004_20090828005334.jpg

秋ですね~

風も冷たくなって夜なんてほんと寒い

スーパーでサンマでも買ってきて落語の”目黒のサンマ”でも

聞きながらいっぱいやりましょうか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
