プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
予告どうりに弥彦山登山に行って来ました。

結果は1合目でギブアップ!!!

急すぎますって!無理!無理!無理!

ちょうハイペースで登ろうとしたのが悪かったかな?

次回体調管理をしっかりしてリベンジしようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

国上山。登ってきました。

暑い中、長袖、軍手、長靴に右手に傘、左手に虫かご・・・

登山が目的ではなくて虫取りに・・・

久しぶりに山に登ったけど登山もなかなか気持ちいいね~

DVC00007_20090804052032.jpg

DVC00008_20090804052050.jpg

DVC00010_20090804052116.jpg

虫捕りは忘れて山登りを楽しんできました。

それにしても日ごろの運動不足を痛感しました。

けど仕事の疲れと違って気持ちいい疲れ方ができました。

DVC00004_20090804052433.jpg

山頂に咲いていた大きな花。ゆりだろうか?

次回は弥彦山に挑戦します!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりに寺泊へ釣りに行ってきました。

まだ小さなアジがいっぱいいてさくっと釣ってきました。

DVC00015_20090804050502.jpg

すごいいっぱい釣れるし楽しかったけど・・・・

底にヒラメがいっぱいいて時折アジに食いかかってきて

アジがボロボロにされたりと・・・・

それで狙いをヒラメにして頑張ったけど

ヒラメは釣れず・・・

ヒラメがこんなにいるなら道具を持ってきたのに・・残念!

海水が澄んでいるとヒラメが見えます!

次来る時はヒラメを釣るぞ!

5センチ位のアジは600匹位釣ったよ。

から揚げと南蛮漬けを作りました。

DVC00001_20090804051222.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小さい頃苦手だったくじら汁だけど・・・

大人になって食べてみたら意外とイケル!

DVC00013_20090728221205.jpg

酒飲むようになって好みが変わってきたのか・・・

値段が高くなったからうまいと感じるのか・・・・・


小さい頃は おでん の練り物が好きで大根がキライだったのに・・

今は逆だし

小さい頃 煮菜 ってキライだったのが今は好きだったり・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このあいだ新津フラワーランドで食虫植物?を買ってきました。。

DVC00009_20090728215521.jpg
サラセニア?だったかな?落とし穴に誘い込んで消化するらしい・・

DVC00007_20090728215718.jpg
ハエトリグサ・・・スーパーマリオに出てきそう・・・
          虫が入るとパクッて食べるらしい・・

DVC00010_20090728220001.jpg
モウセンゴケ・・・毛先のネバネバで小さな虫を捕らえるらしい

DVC00005_20090728220236.jpg
サスマタモウセンゴケ・・・モウセンゴケの枝分かれバージョン。

楽しそうで興味深いので今年の夏休みの自由研究にしようかと・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
