プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
はい。

毎日PCの前に座っててもつまらないので

久々に釣りにきてみました。。。

ほんっと最近インドア派になってきて困ってる

もっと外に出ないといかんね


ってことで

一応キスと豆アジの準備してきたけど

とりあえずキス狙いで一投目投げたら

速攻でアタリがっ

巻いてみるとおいしそうなキスゲット!

ちょっといきなりだったので

てんぱって画像残せなかった・・・

しかしその後・・・

まったくアタリ無し・・・



DSC_0117_R_20130919061045a3b.jpg

しょうもないメゴチは釣れましたがリリース。。



久々の早朝の潮風で冷えたのかお腹痛くなってきたので

開始15分で撤収!



場所を変えて港へ来てみたが

まわりを見てもここは全く釣れてない


まぁせっかくエサを買ったので

一番小さい針で釣ってたら

小魚ポツポツ・・・

アジ、いわし的なやつね


DSC_0126_R_201309190612230de.jpg

しょうもないアイナメは釣れたけどね


DSC_0136_R_201309190613207d5.jpg

あと、ゴミみたいな貝も釣れたw

このあたりはこの貝多いな~

置き竿するとよくやられる。。。


DSC_0139_R_20130919061517288.jpg

まぁここも速攻で撤収!

話にならんのでさっさと帰って

ビールでも飲もう。。。と。。。

DSC_0157_R_20130919061946c60.jpg

これがその美味しそうなキス

キスの刺し身うまいよね~

DSC_0160_R_201309190620533bd.jpg

なにげに畑で採れたパセリきゅうりミニトマトを飾って

っていうか4切れだけしか取れないっていうね

DSC_0178_R_20130919062118845.jpg

ちゃんと例のゴミみたいな貝も食うよ

たまに売ってるよねコレ

名前はよくわからんけど

バイ貝って名前で売られてることがあるし

バカ貝って言う人もいる


けど意外とこれがうまいんだな~

一個しかないけど

DSC_0183_R.jpg

残りの小魚はみんな唐揚げ

見ての通り

軽く焦がしちまったぜ

まぁこんなもんどうでもいいけどさ~

食えりゃいいんだよ

食えりゃ

スーパーに買物に行ったら

真鱈発見!1200円也・・・

高いのか安いのかようわからんけど

とりあえず買ってきた・・・

DSC_0040_R_20130421143110.jpg

80cmオーバーかまぁおおきいほうかもだけど

こりゃまた切るのが大変だ・・・

DSC_0047_R.jpg

頭もでけぇ・・・

っていうか最近真鱈の鍋にハマっているので

この頭はちょ~貴重w

DSC_0058_R.jpg

カマとかあらの部分も貴重ですっ

真鱈の鍋はほんとにおいしいよねぇ

あんこうもいいけど高いから

真鱈でお腹いっぱいになったほうが幸せw


DSC_0065_R_20130421143158.jpg

身の方は焼き物と煮付けかな~

最近いただいた熊本の東肥赤酒で煮物は

ふんわりと甘く美味しくできるよ~

まぁそれはまた今度でw

DSC_0068_R.jpg


とりあえず切るだけ切っておいて

容器にでも入れておいてアニサキスでも捕獲しようと・・・

DSC_0080_R.jpg


真鱈って模様とか気持ち悪いけど

なんであんなにおいしんだろうねぇ~

時間が無いのでこのへんで~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


TERUの釣ったダツを

なんとかおいしくいただこうと

切ってみた

2012-09-16 18.54.08_R

ん~食うとこが無いというか

きもいっていうか。。。。

実は前にもダツは刺身で食べたことがあるんだよ

なんでも食うワタクシですが。。。

身の色が黒緑で食欲を失った記憶が。。。。


なので今回は

2012-09-17 10.21.54_R

湯引きしてポン酢でいただきました~

湯引きするときれいな白身が食欲をそそりますなぁ

生臭さも和らいで上品な感じになってd(。ゝω・´)イイ!!


あと2匹だけ大きめのキスが釣れたので

2012-09-17 10.42.07_R

こうして

2012-09-17 10.43.15_R

こうやって

2012-09-17 10.48.45_R

こんなにして

2012-09-17 10.53.46_R

刺身にした

やっぱキスの刺身はうまいよねぇ。。。



問題は刺身にするくらいのサイズのハゼがいなかったので

全部唐揚げにしてしまったことだな。。。



くやしいから


前作ったハゼの刺身画像貼っておく


P1000014_20120920075024.jpg

P1000018_20120920075107.jpg
はい。3日目。

懲りずに今日も早起きして来てしまった

それも今日は1人で来た。。。

ヤル気ありすぎww

っていうかまぁ1人なら

ぱっと帰れるしねぇw

っていうか1時間半釣って撤退。。。

生きたままハゼを持ち帰って

刺身で食おうっていう野望


がんばった甲斐あって持ち帰ったハゼは

生きてるのだけでもけっこういるw

2012-09-17 10.34.03_R

けどね

なんか小さすぎて

刺身にはちょっと。。。

って感じだったので

唐揚げにしたw

2012-09-18 18.02.03_R

このハゼという魚。。。

刺身も究極だけど

天ぷらや唐揚げにするとものすっごく美味しい魚だよねぇ

めっさ上品な白身で

あ!ついでに

この前スーパーで買ってきた

鳥胸肉100g26円

安かったから衝動買いw

が余ってたので

唐揚げ作ったよ

2012-09-18 18.06.35_R

しょうもない鶏むねを一口サイズに切って

熊本のさしみしょうゆとおろししょうがに3分漬けて

あとは小麦粉つけて揚げるだけっていう


2012-09-18 18.07.59_R

しかしこの甘くてどろっとした甘口の

熊本のさしみしょうゆ。。。

ほとんどもうしょうゆって言うより

タレだね~

熊本に行った時このしょうゆでお刺身を

食べたときは

おいしいって思ったけど

新潟に帰ってきてしまうとなかなか

このしょうゆは使おうと思わなくて余ってた


おいしいんだけどねぇ。。。

っていうかこの甘口しょうゆで

漬け込んだからあげはちょーうまいって話



連休2日目。。。

昨日けっこう釣れたので

味を占めて本日は早起き

って言っても7時半ねw

今日もいい天気

やっぱ休日の朝の海はサイコーだねっ

2012-09-16 11.18.07_R

この日も朝から好調

投げれば釣れるっていう感じ

しかし暑い。。。。

はじめは好調だったけど

気温が上がるにつれてアタリも

ピタっと止んでっさっさと帰りたいのに

まだ釣れるってがんばってる人がいる。。。

2012-09-16 08.58.15_R

そしてまだ釣れるって一人でがんばってるTERUが

大物を釣ったw

ダツってwwwwwww

ピグで言うと日本海初級のぬしねw

まぁ危険な魚で検索すると出てくるような

危険な魚だわねwいろんな意味でw

2012-09-16 10.47.40_R

サイズ測ったら75cmでした。

まぁけっこうなサイズだねー

まぁダツは食べ物じゃないっていう人も多いけど

オレは食うよw

2012-09-16 10.49.25_R

そしてこの牙wwww

この日1回噛まれたけど

すっげー鋭い牙だねぇ

ちょっと痛かったわ。。


2012-09-16 10.59.03_R

っていうか

暑いからいい加減に釣り終了!!

まじすげぇ日焼けしたわ

まぁ大量ってことですわね。はい。

2012-09-16 12.09.03_R

この日もハゼいっぱいキス少しスズキの子少しダツ1匹

2012-09-16 12.08.39_R

ハゼはTERUさんの大好物なのでダツとキスをもらって帰ってきた



おっと長くなったのでダツ料理はまた今度

 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
