プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
冬が終わり暖かくなって

去年そのままにしておいたプランターから

巨大なレタスが生えてきてて

これはさすがにもう限界だったので

引っこ抜いて食べてみることに・・・

このまんまだと単なる邪魔なだけですし・・・

DSC_0148_R_20150614141106ae4.jpg

ちょっと”とう”が出てるのでどうかな~?とは思いましたが

なんとか大丈夫っぽい

大量のリーフレタスをゲット!したので

さっそくサラダでも作ってみるよ

DSC_0039_R_20150614141107ebd.jpg

トマトも頂きものですが

美味しい奴が結構あったのでこれを使って

まずボウルにトマトの角切りを入れて

(※小指の頭くらいの大きさの角切り。小指は入れないでくださいw)

そこへエキストラバージンのオリーブオイル、酢、塩コショウで

味を整えてちぎったレタスを放り込んで混ぜたら完成!

割合はその時によっていろいろですがこの日は

オリーブ大さじ1くらい酢は大さじ半分くらいかなもっと少ないかも

直感で入れるから覚えていません(。◕ˇڡˇ◕。)

トマトの酸味にオリーブオイルが絡んでおいしいよ~

イタリアンチックだねぇw

少しすりおろしにんにくとレモン果汁があったらさらに良かったかも



DSC_0043_R_2015061414110942a.jpg

そういや畑にバジル、イタリアンパセリとか栽培してるのに

こういう時に使えば良かったっていう後悔。

サラダは普通に美味しかったです。
 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
