プロフィール

Majestic_Kings

Author:Majestic_Kings
出身地 新潟県
性別  ♂
年齢  37才
血液型 Å型

カテゴリ
最新記事
過去の記事
フリーエリア
アイラブ地元ブログパーツ
PR
そう。ずっと昔・・・

まだ21才くらいの時だったかな?

新潟市の寺尾のあたりで

おいっしい焼き鳥屋さんがあって

特にナンコツがおいしかったので

38才の今でもちょっと心に残ってる

そんな記憶を辿って

インターネットで検索してたら

それっぽいお店を発見


たしか・・・

スーパーかホームセンターの片隅のようなとこにあって・・・

まぁいいか~

とりあえずいってみよ~

ってことで到着

焼き鳥ダイショー


2013-01-09 15.53.09_R

うんうんこんな感じだったと・・・

店内からおいしそうな香りと脂煙がっ!!


2013-01-09 15.52.15_R


メニューを見ると・・・

無いっ!!

鶏ナンコツはあるけど・・・

まぁ鶏ナンコツのほうが好きだけどねw

当時の記憶では豚ナンコツの塩だったのだが・・・

やっぱ昔すぎてもう無いのかな・・・


っていうか

鶏ナンコツが食べたくなったので

とりあえず買っていこか~

って豚バラ発見!!

ちょっと前に知り合いと好きな焼き鳥って話をしてて

豚バラって言われたの思い出した。

豚バラって焼き鳥って言うのか?と聞き返したら

串に刺さってれば全部焼き鳥だと聞かされた。。。

まぁどうでもいいけどねぇw


2013-01-09 15.51.58_R2013-01-09 15.51.40_R

ナンコツ、豚バラ、カシラを各5本ずつ買って

運転しながらさっそく食べますか~

2013-01-09 15.57.14_R

まずナンコツ・・・

!!!???

揚げてある???

これって焼き鳥なのか??

まぁ焼き豚とか揚げ鳥だとなんか変だしねぇ、

ネーミングにはこだわらないでおこうw

っていうかナンコツっ!!

揚げ物そんな好きじゃないけど意外にこれがまたうまいねぇ~

ビールが欲しくなりますねぇ~

一応我慢しよか。。。

2013-01-09 15.59.51_R

そして豚バラ。。。

これはさすがに重すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

っていうか肉の脂身がわたしはキライですっ

脂身避けて食べるとおいしかったけどね

2013-01-09 16.02.54_R

家に帰ってカシラを~

カシラはやっぱうまいねぇ

味、食感、サイコー

レモンが欲しくなるねぇ

2013-01-09 19.28.51_R

レモンを搾って冷たいビールで・・・

うううううわ!たまらんwって感じ




あ!そういや結局

ぶたなんこつの塩串は結局幻だったのかな~


マリンジェットで楽しませてもらって

程よく疲れて帰る途中

どうせ家に着けばビールのむわけだし

つまみでもかっていこうっと思って

寺泊に寄った

P1000012_20110911150715.jpg

ひさびさにサザエの浜焼きが食べたくなったし


それにしても・・・

ここで焼かれてるとなんでこんなにおいしそうにみえるんだろ?

P1000008_20110911150903.jpg

P1000009_20110911150927.jpg

P1000010_20110911150944.jpg

まぁもちろんここでは・・・

サザエとつぶ貝を1本づつ買ってきたw

P1000017_20110911151150.jpg

P1000019_20110911151216.jpg

各1本250円

ほんとはハマグリが食べたかったんだけど

ちょ~腹が減ってて

サザエとツブ貝にしたw

はまぐりはちょっと小さ目

サザエとツブ貝は1個1個がでかい

2本も食べるとけっこう腹一杯になるw

まぁ今度ははまぐり買って来よう

さてさっさと帰ってこのうんめぇ串焼きで

ビールで飲むかぁwwwww


あ、ついでにマグロの血合いが安かったから買ってきたw

P1000022_20110911151842.jpg

ドーンと1.6kgで300円

食べ方はここでは秘密です





ブログランキングに参加しております。
応援ポチ↓よろしくおねがいします。
ブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっ!
人気ブログランキング人気ブログランキングへ←ぽちっ!
FC2ブログランキング←ぽちち・・
相互リンクも募集中です。
よろしくおねがいします。
あと、ご意見ご感想いただけるとありがたいです・・・・


 
リンク
月齢
リアルタイム為替レート
blogram
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR
PR
